« | »

2014年02月22日 (土)

『ディーふらぐ!』第7話「汚っーーー!!」

ライバル演出
格好良いライバル演出。
ここら辺は原作コミックを読んでいるからどんな奴らなのか大体知っちゃってるんだけど。

救護班船堀さん
救護班船堀さん。
天使の羽が付いていても違和感が無い。
現世に舞い降りた天使だからね。

桜ヶ丘くん
さすがの桜ヶ丘くんも船堀さんの前では霞む。
この作品はヒロイン勢が魅力的過ぎて男の娘補正が乗っかってもどうしようもない。
桜ヶ丘くんは他の作品の女装キャラほど女の子っぽく描かれていないから勝ち目ないのは当たり前なんだけど。
ちゃんと男の子だよ。

シャウト船堀さん
珍しい表情のシャウト船堀さん。
今回前半はとにかく船堀さん。
子王八くんに少しセリフを分けてあげてもいいぐらいに船堀さん。

伏し目がち船堀さん
伏し目がち船堀さん。
やっぱ子王八くんに出番回さなくていいわ。
もうずっと見ていたい。

示場
示場好き。
音声にするとなんか感じ違ったけど。
原作の示場はもっと好き。
ん、いやいやなんの。

ライバル達
不気味な雰囲気で登場した冒頭からは想像できないぐらい良い奴ら。
学校の1イベントと考えたらみんなこんな雰囲気で流してくれそうだけど。

キャットファイト
過激なキャットファイト。
女同士の勝負は怖い。

輪郭が可愛い稲田さん
輪郭が可愛い稲田さん。
表情がキリッとしているのも輪郭の丸みとの対比になっていてポイント高し。

子王八
ここのセリフでマホメド・アライJr.と渋川剛気の戦いを思い出した。
「こんなに優しくやっつけてくれるんだもの……」
結局マホメド・アライJr.って何だったの?

モブ親子
超えられるのが早過ぎるんだよなぁ。
高校生ぐらいになって超えられるのは感慨深いと思うんだけど。
私だったら絶対複雑な心境になっちゃうよ。


おにぎりのニチャニチャ音がセクシー、エロいっ!
いい水分量だぁ……

老けちゃった芦花さん
おにぎりを食べてなんか老けちゃった芦花さん。
米粒がシワみたいに見えたってだけですが。
たったその程度でこの老けて見えっぷり!
人間って怖いね。

運量について
永遠のテーマ、運量について。
僕も堅次と同じ考えです。
やっぱり個人によって上限は定められているんじゃないかと。
まぁ連続する時はすると思うんですけどね。

オナニー稲田
自分の乳を揉んで声を我慢しているみたいで大変に興奮する稲田さん。
このブログでも、もう何度も言っているよね。
想像力を働かせろ。

おにぎりを握る船堀さん
割烹着に身を包みおにぎりを握る船堀さん。
もっと近くで握って!
そしてニチャニチャ音を聞かせて!

割烹着船堀さんとおにぎり高尾さん
割烹着船堀さんとおにぎり高尾さん。
やっぱり近目で見ると全く可愛くないね割烹着って。
首の周りのシワが特にイケてない。
そろそろ見た目と機能美の両立を目指した新世代の割烹着が出来てもいいんじゃないでしょうか。

そしておにぎりを何個食ってんだ高尾さん。
よく食べる子は好きなので全然構わないんですけども。

新解釈
王様ゲームに新しい解釈を持ち込んだ堅次くん。
「王の座とは自分の力で勝ち取るもの」だと、なるほどぉ!
バクステ仕込み棒打ち上げで芦花さんを一蹴。

満足気な芦花さん
ギャグアニメでバトル回なんて、と思っていましたが2話1時間に渡ってやられると意外と悪くないような気がしてくる不思議。
芦花さんも満足気なのでこれでよかったんでしょう。
デフォルメ化なんてしなくても十分に可愛いんだよオラァ!

府上学園24禿夜行物語
今回のCパートは『府上学園24禿夜行物語』
24禿夜行物語がまず堅次の敵として活躍していないのに、このタイミングで1エピソードやられてもねぇ?
過去最低のCパートでした。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲