« | »

2013年10月15日 (火)

『ガンダムビルドファイターズ』第2話「紅の彗星」

朝ごはん
第2話は美味しそうな朝ごはんからスタート。
やっぱり母親、ひいては家庭って素晴らしい。
母親を飯作りマシーンとしか見ていないような発言に自分自身ヒヤヒヤしております。

イオリ・リン子
第1話の時点じゃなんとも思ってなかったけどママさんが可愛い。
特に目の形がたまらん。
料理は上手いし見た目は可愛いしなんなんだよもう。

オープニング
オープニングが初お披露目。
意外と格好良いじゃない、ビルドストライク。
まぁでも本編での活躍を見てからだな。

オープニングのライバル機を並べてみたのはこちら

やる気なし
レイジが意外とやる気なしキャラ。
やっぱりサザキくんと、組もう!
あっちは向こうから熱望してきてくれているよ?

お仕事メール
仕事のメールを打つリン子大佐。
なんで今フッターを手打ちしてるんだよ。
店やるんならひな形ぐらい用意しとけよ。

いや、マジで。
マジで言ってんの俺は!

ヒロイン一味
ヒロイン一味。
さすがにこの中じゃコウサカさんだな。
他の2人が魅力なさ過ぎなのもある。

走るコウサカさん
コウサカさんの走るモーション好き。
そして女の子走り嫌い。
こういうところを見逃さないのが俺。

女の子走りコウサカさん
せっかく褒めたのに次のシーンで女の子走りになってて激怒。
そんなんだからメインヒロインなのにリン子大佐に魅力で負けそうになるんだよ!
もうホンットガッカリした!

ギャグ色
今さらだけどギャグ色強いなぁ。
『AGE』で突き放した大人層をコロニーの外にまで押し出していくスタイル。
テメェらのプラモ収入なんか必要ねぇんだよという明確な意志が感じ取れます。
その意気やよし!

ガンプラバトル装置
体育館でガンプラバトルの流れ。
結構女の子のギャラリーもいるからこの世界では認められているのかと思いきや全然そんなこと無い。
ただの生徒会長目当てですわ。
ガンプラに興味が無いんなら出て行ってくれ!

ゴンダさん
今回の対戦相手ゴンダさん。
ちょっと会長の出番を取ったぐらいで思いっきり聞こえるように罵倒されていて実に可哀想。
やっぱり女ってクソだわ。

ラルさん襲撃
なんちゃら粒子の散布風景を「綺麗」と言ってしまったがためにラルさんに目をつけられてしまったコウサカさん。
ラルさんは教師か用務員の設定で学校にいるのかと思ったら不法侵入っぽい。
レイジよりよっぽどつまみ出さないといけない人だよ生徒会さん。

ゴールドスモー
ゴンダさんのガンプラはゴールドスモー。
渋いチョイスだ。
中学生で数あるガンプラの中からゴールドスモーを選ぶということ。

ゴンダ散る
なかなか頑張ったけど噛ませらしく華々しく散るゴンダさん。
未完成のビルドストライクに負けるのは恥ずかし悔しい。
とりあえず機体変えよっか。
ゴールドスモーやめてターンXとかにしよう?

生徒会長乱入
ゴンダ戦を終えて疲弊しているところに乱入する生徒会長の屑。
でもプラモデルは武装てんこ盛りプラス足がごっつくなっていて格好いい。
こういうのって男の子の改造だよな。

ストレッチ会長
試合前の手首ストレッチ会長。
なんかすげぇイラッとしたわこの動作。
何が気に食わないのか自分でも分からないけど。
見た目は格好良くなっていると思うので単純にこの動作が気に食わなかっただけです。

タッグ結成
やる気になるまでしばらくかかるかと思ったけど会長のお陰でもうレイジやる気になる。
ここをダラダラやられると萎えちゃうタイプなんでこれは嬉しい。
さすがユウキ会長やで。

蒸発
レイジもなんちゃら粒子で動いているとかそういうことなのかしら?

あ、待てよ。
ということはガンプラの素材で女の子のフィギュアを作ることができれば?

エンディング
オープニングに引き続き初お披露目となるエンディング。
なんで半モビルスーツ化してんの?
「最後のパッケージってのは俺自身がビルドストライクになることだ」

半モビルスーツコウサカさん
うわーこれは無慈悲にぶっ飛ばしたい。
ところでサザキくんが半モビルスーツ化してないんだけどもしかして第1話で出番終わっちゃった?
オープニングでも影薄いしさ。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲