« | »

2013年10月22日 (火)

『ガンダムビルドファイターズ』第3話「フルパッケージ」

グフ
ラルさんとレイジの模擬戦から第3話スタート。
グフの描き方がやる気なさすぎて脱力。
ここの回避運動のヤバさとか半端ないよ。

もっかーい! もっかーい!
ラルさんはレイジより弱いのか……
中盤までの師匠ポジションで居てほしかったんだけどなぁ。
モビルスーツは旧式なのにも関わらずテクニックと老獪さで勝つ、みたいな感じでさ。

オープニングラルさん
だってオープニングのラルさんとグフはこんなに格好いいんだぜ?
そら師匠ポジションだって期待しちゃうでしょ。
なんで本編のグフはあんなにへにょへにょなんだよ。

オープニングママさん
あとやっぱりママさんメチャメチャ可愛いわ。
オープニングのこのポーズとか破壊力ありすぎ。
ガンプラなんか放っておいてフィギュア化、しよう!

なんてぇ目をしてやがる
前回ラストでレイジが消えちゃった件の説明を聞いての顔。
なんてぇ目をしてやがる……
ゴクリ。

強者探し旅
ラルさんとレイジの道場破りというか強者探し旅。
このカリスマ性、やっぱりラルさんの本気は強いのか?

と思いながら観てたけどこのオッサン達が半端ない弱さだったのでそいつらにチヤホヤされているラルさんも大したこと無さそう。
何度も期待しては裏切られ。

大人の屑
ガンプラを作ったことないだけでこの言われよう。
やっぱりいい年こいてガンプラとか言ってる奴は屑だわ。
人間として圧倒的に未成熟。

古強者
ラルさんが古強者古強者言ってるけど登場してから今まで凄いところを一つも見ていないのでただのカス共にしか見えない。
早い話、説得力がないんだよ。
古強者らしいところを一度見せてからこの展開に持ってこれればレイジの凄さがより際立ったろうにね。

ボール
うわぁー、凄いこのアニメ。
ボールが超活躍してるよ。
これだけでもこのアニメが存在した価値はあったんじゃないでしょうか。
懐かしモビルスーツやレアモビルスーツもグリグリ動いてるし。

フェリーニさん
二刀流ガンダムを差し置いてライバル二番手のフェリーニさんが登場。
これは人気出そうなキャラですわ。
性格がいい。

ビルドストライクフルパッケージ
ビルドストライクフルパッケージが遂にお目見え。
今回のタイトルの時点で完成するのは分かってたけどそれにしたって早い完成だったなぁ。
もうちょっと生ストで行って苦戦してから完成でよかったんじゃないのかな。

あとこの角度だと悪くないけど正面から見たら死ぬほど顔がダサいです。

これだからオタクは
自分の得意分野についてしゃべるだけしゃべってさっさと帰る屑。
これだからオタクは。

サザキくん
ガンプラバトルの地区予選開始。
復活のサザキくんきたぁ!
って、まだ普通のギャンに乗ってるのかよォ!?
せっかく壊されたんだからちょっとは変化つけて来よう?

ジオンモビルスーツ
この作品におけるジオンモビルスーツの人気はなんなの?
現実世界じゃ圧倒的人気だろうガンダムタイプがいなさすぎるんだけど。
どんだけ渋い趣味してるんだよこの世界の子供達は。

なんとも言えない表情
フルパッケージを預かるレイジを見てのサザキくん。
目がヤバいことになってきていよいよ本格的に病み属性を身につけてきた。

左端の奴のなんとも言えない表情が面白い。

ハンブラビ
フルパッケージの相手はハンブラビ。
ハンブラビ側を熱烈応援していたのは言うまでもありません。
勝てないのは分かっているから戦闘を長引かせて出番をギリギリまで勝ち取ってくれ!

勝者に集う
勝者の元に集うコバンザメ共。
いや、別に何を求めているワケじゃなくてオリジナルモビルスーツが凄いから見に来たとかそんな理由なんでしょうけど。

サザキくんギャグキャラ化が止まらない。
なんでこうなったんだ。

もしかして委員長?
いくら私服を見るのが初めてで服装のイメージがいつもと違うからってこの距離で「もしかして委員長?」は失礼じゃありませんかね?
服装は違っても顔と髪型はいつも通りだよ。

ガンプラアイドルキララ☆ちゃん
次回予告。
ガンプラアイドルキララ☆ちゃん来るー!

「☆」までが名前でいいんだよね?

呆れ顔委員長
アイドルにはしゃぐ男衆を見て呆れ顔なんでしょうか、委員長可愛い。
こりゃ次回も待ち遠しいぞぅ!

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲