« | »

2013年12月03日 (火)

『ガンダムビルドファイターズ』第9話「想像の翼」

ヤジマ・キャロライン
初登場ヤジマ・キャロラインさんの腰回りに欲情する。
こんなエロいアングルで登場するのがアカンのや。
あと『ギャグマンガ日和』の登場人物みたいな顔の男モブ好き。

軽装のコウサカさん
ビックリするぐらい軽装のコウサカさん。
お前、こんなもんもう裸と言って差し支えないレベルの薄着やんけ。
厚さにして 3mm ぐらいしかないんじゃないの!?

ここでもいい味出してる左端の腰突き出し男モブ好き。

女の子の絵
ここの後ろの女の子の絵が気になりました。
放送の時は可愛いと思ったけど今見てみると頭と肩の位置関係が怖い。
猟奇的なシチュエーションかな?

擬似裸エプロンコウサカさん
擬似裸エプロンコウサカさん。
いかがわしいお店かな?

ティターンズコンビ
擬似裸エプロンのきわどさにティターンズコンビも度肝を抜かれる。
絶対に使い捨てキャラだと思ってたけど再登場おめでとう!

今週のリン子さん
今週のリン子さん。
コウサカさん回に負けじと応戦。
相変わらず出番は少ないままだけど全力で応援していきますよ僕ぁ!

高いところ
格好いい!
やっぱり高いところから登場するのは格好いいぞ!

この後レイジも木の上から登場したんですがそっちはそんなに。
位置取りに加えて登場時のポーズも大事なんだと思いました。

初々しい
あー初々しい初々しい!
ここはセイくんが主人公特有の鈍感スキルを発動してコウサカさんションボリ展開かと思ったけどストレートに受け止める。
ただひたすらにまばゆい。

夕陽の特訓
男の子的には燃えざるを得ない夕陽の特訓シーン。
バックに主題歌もかかって否が応にも盛り上がります。
ところでガンプラバトルの初歩トレーニングってこんなベタなトレーニングするの!?

ニルスくん
ニルスくんのイメージアップキャンペーン始まりました。
前回は微塵も見られなかった砕けた表情に視聴者のお姉さん方もほっこりですわ。
いやほっこりしてるお兄さん方もいらっしゃるかもしれませんけども。

模擬戦
ベアッガイさんが戦っているところを見ていたらまた腹が立ってきた。
河原を走っているところでは応援してあげたい気持ちになったんだけどなぁ。
いちいち内股になるのが最高に気持ち悪い。
モビルスーツだろうお前は!?

お友達
久方ぶりのお友達登場。
エンディングでサメジマ・ユカリ、オオタケ・アケミという名前は分かったけどどっちがどっちかすら分かんねぇ。
名前的に大人しそうな方がユカリで活発そうな方がアケミかな、という推測しかできない。

イマイ・アリス
初戦の相手イマイ・アリスさん。
機体は「ノーベルガンダムデコ」とこれまた私が苦手そうな機体を組み上げてくれる。
女の子のこういう改造が本当に理解できない。

きたねぇ花火だ
きたねぇ花火だベアッガイさん。
ノーベルガンダムデコが即死する弾を連射できるという壊れ性能機体でした。
どんな改造を施したんだコウサカさん。

SDナイトガンダム
キャロラインさんの機体はSDナイトガンダム。
そうか、ガンプラならリアル等身にこだわる必要はないんだね。
リーチ的に不利だから使う人はいないと思うけど。

ケンタウロスモード
「BB戦士」に付いてくるパーツでなれるらしいケンタウロスモード。
えぇー? 俺BB戦士ナイトガンダム持ってたけどこんな足パーツ付いてた?
そんな疑問はさておきここからしばらく BGM も相まっていい感じのボス感が出ていました。

丸み
物凄い丸みを帯びたキャロラインさん。
放送中は「今一瞬すごい可愛かった!」と思ったけど静止画でみるとそうでもない。

イグナイト・ファング
衝撃のフィニッシュブロー、イグナイト・ファング。
と見せかけてボーリング投げです。
面白い勝負だったんだけど終わり方はひどかったね。

サザキくん
結局サザキくんがここにいた理由は永遠の謎。
お姉さんか妹さんの応援かと思ったんだけどそんな描写はなかったしなぁ。
もしかしたらライバルになるかもしれない女性プレイヤー達の偵察かしら。

エンディング後パート
エンディング後パート。
ラルさんを出すためだけにここが用意されたような気がしてならない。
あまりにもどうでもいいシーンだったので。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲