« | »

2014年01月14日 (火)

『ガンダムビルドファイターズ』第14話「暗号名(コードネーム)C」

女の顔
今回から新オープニング。
女の顔になった委員長がエロいと思います。

新オープニング
そんなことはさておきメチャ格好いいがな新オープニング。
宇宙での戦闘がメインになって「ガンダムらしい」オープニングになった。
俺が見たかったのはこういうガンダムだよ。

ライフルストラックアウト
第6ピリオド1日目はライフルストラックアウト。
久しぶりにビルドMk-IIの出番だったけどおめぇに割く画像は無ぇ。

玉入れ
2日目は玉入れ。
クソゲーすぎる……どうなってんだ?

サンキューメリクリウス!
3日目は3on3バトル。
こういうのを待っていた。
サンキューメリクリウス!

セイVSピラフ
ビックリするぐらい気持ちの悪いセイの笑顔。
レイジの食べている山盛りピラフが美味しそう過ぎてセイの笑顔とどっちに目を向けていいかに迷う。
俺もこれぐらい盛ったピラフをモリモリ崩していきたいです!

ラルさんのきれいな足
今度はラルさんのやたらきれいな足にしか目が行かない。
頼むから話に集中させてくれ。
あとなんでラルさんの足はこんなにきれいなんだよ。
ムダ毛処理してんじゃねぇよ。

今週のベイカーさん
今週のベイカーさん。
やっぱりこのメガネの形はアカンて。
完全にキャラの魅力を殺してる。

覗き見C
双眼鏡で覗き見するC。
この人ってガンプラバトル専門の何でも屋さんなの?
もし普通の何でも屋でガンプラバトルは専門外だったら相当無茶な仕事を頼んでることになるんだけど。

面倒くさいモード
極限面倒くさいモードに入ったアイラさん。
俺の中で株がガンガン下がっとります!
あー面倒くさい女。

一着マオくん
マオくんのレースも見たかった。
このレース用に何か作ってたけどレースシーンは一瞬足りとも映してもらえなかったし。
他のライバルキャラ達はみんなゴールシーンだけでも映してもらっているというのに。
よりによって一番見たいマオくんを見せないという嫌がらせ。

覚悟を決めた男の目
覚悟を決めた男の目。
この表情を見た時私の胸は高鳴りました。
コイツは何かをやってくれる男だと。

結果はあんな感じになっちゃいましたが。
じゃあなんでこんなに格好良く描いちゃったんだよコンチクショウ。

委員長のバッグ
委員長のバッグが可愛い。

学習能力0のアホ共
学習能力0のアホ共。
ルワンさんが対処法を見せてくれただろ。
セイ&レイジ組はこの時点で全勝だったんだから対策ぐらいしてきて、どうぞ。

ガンギレリン子さん
スタービルドストライクを襲ったアクシデントにガンギレリン子さん。
ようやく出番をもらえたと思ったらこの仕打ち。
上等。

力比べ
オープニングでキュベレイパピヨンとスタービルドの力比べを見たと思ったら本編でオッサン同士の力比べを見せられた。
この興奮度の差ね。
それにしても無能過ぎるだろC。
ラルさんと無様にタイマンした挙句ぶん投げられて妨害作戦が中途半端に終わるて。

ワクワクリン子さん
スタービルドがレースに復帰してワクワクリン子さん。
でも尻にしか目が行きません。
男の子だもん。

デッドヒード
ライフルでレナート兄弟を攻撃すればよかったのにね。
軽量化のためにライフルは外しているとかそういうことなんでしょうか。
じゃあバルカンで。

新エンディング
エンディングもオープニングに合わせて新調。
歌詞がこの作品にバチコーンと合ってていいんじゃないでしょうか。
俺好きだよ、歌声以外は。

俺達の夢見た『ガンダムブレイカー』
俺達の夢見た『ガンダムブレイカー』がここに。
もう一回作りなおそっか、『ガンダムブレイカー』。
発想は良かったんだよ。
ただアクションパートがどうしようもなくクソだっただけで。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲