« | »

2014年02月04日 (火)

『ガンダムビルドファイターズ』第17話「心の形」

雑誌の表紙
マオくんの幼少期話。
雑誌の表紙にガッツポーズが載る程度には凄かったみたいです。
これは天狗になっていいと思うよ。
バトルも強かったみたいだし。

キメ珍庵
マオくんが出会った衝撃。
この歳までガンプラバトルをやっていてしかも圧倒的に強くて変なポーズまでキメるジジイ。
あーあもうマオくんの人生観がメチャクチャだよ。

朝のアイラさん
朝のアイラさん。
前話で作ったコマンドガンダムはそこそこお気に入りみたい。
父ちゃん、楽しさを伝えることは出来たみたいだぞ。

朝のリン子さん
朝のリン子さん。
今までに無い表情がたまりません。
もっと早く時間に起こしに来てあげればよかったのにね。

「ワイです」
トーナメント表を見る前に「ワイです」とか言うのはやめろ。
ドキドキしながら表を見て組み合わせに一喜一憂するのがトーナメントの醍醐味だろ!
それを奪うんじゃないよ!

珍庵師匠との思い出
珍庵師匠とマオくんの思い出。
マオくんの帽子の「X」の文字は帽子をもらった時から入っていたみたいです。
持ち機体がガンダムXに決まったのは帽子より後!

夕陽の散歩
メイジン・カワグチとアイラの勝ち試合はカット。
今までと同じ危なげない勝利だったんだろうね。
早くエース級と当たってくれないと面白くないんだよコイツら。

ジークンドー珍庵
これまた回想でジークンドー珍庵。
さっきの変なキメポーズよりか全然格好良い。
これなら俺も教えを請いたいわ。

女性パイロットフィギュア
ガンプラ心形流道場に飾られた女性パイロットフィギュア達。
人生満喫してんなこの爺。
それにしてもみんな微妙に可愛くないのはどういうことだい?

頼み込むマオくん
珍庵師匠にガンプラ心形流の極意を教えてくれと頼み込むマオくん。
これで変な体術を使い始めたりしちゃうんだろうか。
それはさすがに?

柔道
柔道編が始まる。
ルワンさんとの野球回に引き続いてのスポーツシリーズ。
見てる時から分かっていたけど絶対に何も伝わらないよこの教え。
ガンプラと柔道が何も繋がってないんだもん。

それは俺も聞きたいです
またまた回想。
あ、それは俺も聞きたいです。
みんなガンダムシリーズやったらどの女性キャラが好きやねんな!?

マオくんの趣味
その歳でエマさんん!?
なかなかぶっ飛んどるやないか。
それでもってティファじゃないのね。

顔
この顔はアカンで師匠。
完全に逝ってもうとる。

主役の登場
当日まで特訓していて、更に遅れて登場するなんて主人公っぽいじゃねぇかこの野郎!
今回はマオくんが主役だから全然それでいいんだけど。
好きなだけ活躍したらええ!

ガンダムX魔王
会場に向かう電車の中で作り上げたのか、ソーラーシステムを搭載したガンダムX魔王。
この改造スピード……やはり天才か。
それはさておきここの塗り方超格好良い。

最終奥義
ハアァー! 格好良いー!
ソーラーシステムとサテライトシステムの同時起動というのがもうたまらん。
もうコイツ主人公で番外シリーズみたいなの作ろう。

ビルドナックル
マオくんの最終奥義にスタービルドストライクはRGシステム全開のビルドナックルで対抗。
なんかもうお前にはガッカリだよ。
素手主体の機体なら全然いいんだけど普段あんだけ武器使いまくっていてそこだけ素手て。

ミサキちゃん
試合終了後にミサキちゃんとすれ違うシーンは凄い良かった。
マオくんの声優さんの演技とか。
あと気持ちを察して一言だけ伝えるミサキちゃんのキャラクターとか。
やっぱりマオくんの外伝化待ったなし!

レナート兄弟
一度セイ&レイジと試合したルワンさんがやっぱり噛ませ化。
仕方ないね。
ようやくレナート兄弟の出番ということでオラすっげぇワクワクしてきたぞ!
セイ&レイジとは試合しないけどな!

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲