« | »

2013年11月10日 (日)

『のんのんびより』五話「水着を忘れたふりをした」

ノリノリれんげ
ラジオ体操から始まる五話。
オリジナルダンスでノリノリれんげ好き。
このシーンの後のビックバンタイフーンれんげはそんなに好きじゃない。

サタデーナイトフィーバーれんげ
ダンスの締めにサタデーナイトフィーバーれんげ。
越谷ママは意外とこういうのを注意しないのな。
子供の自主性を重んじる母親の鑑。

白目蛍
蛍の珍しい表情。
……と思っていました、この時までは。
この後に待ち受ける恐怖を知る由もなかったのです。

白目に甘える
白目に甘えてはいけない。
今回はやたらと多用されていてウンザリする程見せられることになります。
スタッフは新しい表現を覚えて嬉しくなっちゃったのかな?

味付けに失敗した時のそれ
ママンの表情がどう見ても味付けに失敗した時のそれ。
れんげとママンが同時に映った時にまずママンに目が行く自分に気付きました。
着実に熟女マニアへの道を歩んでいっておりますわ。
アニメキャラに熟女もクソもないと思うんですけどね!

気遣いれんげ
さっきのシーンでも見れたけど大きい人に沢山よそえる気遣いれんげ。
一回でいいからこんだけよそったご飯をかき込みたい。
一人暮らしなんだから好きなタイミングでやればいいんだけどなんか一人でやったら泣いちゃいそうだからやらない。

ミッフィー蛍
トマトの入ったみそ汁を飲んでのミッフィー蛍。
実家のみそ汁にもトマトは入っていなかったんですが出てきたら意外とすんなり受け入れられそうな気がします。
みそ汁とカレーの包容力を侮ってはいけない。

モブキャラ
手前のモブキャラがみんな可愛い。
褐色娘もいいしママさんもいい。
I’m 節操なし。


どこからどう見ても「女性」と表現するに相応しい体型だと思うんですがこれに欲情したらロリコンになるんですか!?
「ロリコン」というのは年齢にかかるものなんですか!?
それとも体型にかかるものなんですか!?

気になったのでつい熱く語ってしまいましたが俺全然欲情してないっす。
でもパレオは好きです。
あと青い水着も。

身構える小毬
身構える小毬。
これにトキメいたら僕はロリコンになるんですか!?
「ロリコン」というのは年齢にかかるものなんですか!?

振り向けば見える距離
振り向けば見えるぐらいの距離なのに誰も見てなかったのか。
あまりにも薄情。
せめて蛍だけでも見ておいてやれよ。
自販機の上の段のボタンが押せなくてピョンピョンしてるところとか好きでしょ?

スピード感
『のんのんびより』には珍しく勢いのあるBGM。
このシーンのスピード感はなかなか。
しかし飴玉程度でホイホイ釣られるとか、姉をどんな尻軽ビッチ扱いしてるんだよ夏海ちゃんは。

迷子センター
迷子があんなにジュースを買い込むワケがないんだよなぁ。
この展開にはツッコまざるを得ない。
義を見てせざるは勇なきなり。
って言いたいだけ。

うどん
このシーンでどうしようもなくうどんが食べたくなりました。
いくら普段隠してはいてもやっぱりうどんの国の民なのです。
自分で作った微妙なやつじゃなくてお店のちゃんとしたうどんが食べたい。

うどんすり替え
うどんすり替えを蛍が小毬に報告しないのはおかしいよなぁ!?
小毬の方を向いて話してるから絶対視界には入っているでしょ。
ギャグ展開にいちいちツッコミを入れる視聴者の屑。

崩れ落ちる
ここの崩れ落ちる感じ好き。
これこそがアニメーションなんだよね。
「動き」を最大限に活かした名シーンというのはさすがに言い過ぎか。

無言の圧力
無言の圧力。
目で落とす熟練刑事の技ですわ。
言葉や態度で落とすなんてのはまだまだ二流三流。

涙目夏海
今回 MVP の涙目夏海。
笑顔ベースなところが色々なシチュエーションを連想させて実にそそりますね。
薄い本、待ってます!

涙目小毬
涙目小毬。
こっちは正直あんまり。
ありきたりなシチュエーションしか思い浮かべることができません。
やっぱり笑顔に涙目、なんだよなぁ。

エンドカード
タラオさん撮影のエンドカード。
次回予告はいつもの越谷家に戻りました
スペシャル仕様は前回だけなのがやっぱり良いと思います。
スタッフ間違ってない。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲