« | »

2013年11月23日 (土)

『のんのんびより』七話「せんべいがカレーになった」

お久しぶりれんげ
第七話はれんげの独白から開始。
こんなにマッタリしたしゃべりだったっけ?
前回のセリフが少なくて久しぶりにれんげだけの声を大量に聞いたせいか記憶があやふやに。

自習サボり
蛍が意外にも自習サボり派。
こういう時は一人でも真面目に自習する派だと思ってたよ。
そこはまだまだ遊びたい盛りの小学五年生ですわ。

宇宙を我が手に
幼少期特有の全能感は遂に宇宙を手中に収めるところまで広がる。
何か物凄い深いことを言ったような気もするし、子供はみんな天才。

それはさておき、今さっき「ヒトリアソビ得意なのん」って言ったよね?

バナナ課長
『バナナ課長』は原作の「ドン!」ってコマの方がよかった。
これじゃバナナだって一目で分からないじゃん。
コマが小さすぎてオバQみたいになってるよ。

猫
お兄ちゃん初の長尺シーン、からの意外な特技披露。
ここは色塗ってない方が面白く無い?
上手く言えないけど色まで塗っちゃってるのはやり過ぎというか。

怒声
原作を読んでいたイメージからだと怒り声に勢いが足りない
「それは猫の手でしょうがー!」と語尾を伸ばして欲しかった。
言い方次第で今回の瞬間最大風速も狙えたシーンだったのに勿体無い。

エル・スティンガー
思ったより飛んだれんげ。
『マッスルボマー』初プレイ時に友人のエル・スティンガーに水平飛行でハメ殺されたのを思い出すからやめろ。

蛍の服装
一匹ぐらい逃してもいいんじゃないかな?
田舎だし。
また捕まえたらいいよ。

それはそうと今回の蛍の服装ホント好き。
どこから見ても可愛いんだけど後ろから見た時にスカートがやたら長く見えるのが特に好きでした。

頭脳戦
全然隠れてない蛍。
いつも餌をやっているれんげが1本手に持っておびき寄せながらバックすれば簡単に捕獲できるんじゃないかしら。
動物の世話したことないからよく分かりませんけど。

気持ち悪い口
ここの口が本当に気持ち悪い。
この演出は過去に何度もあったし今回序盤にもあったけどここの口は大きすぎるんだよね。
こういうデフォルメはバランス感覚が大事だとよく分かります。

悲しき男の性
れんげの位置からだとパンツ丸見えなんだよなぁ。
どっちかというと圧倒的にチラ見え派ですがこれはこれで!
悲しき男の性。

加賀山楓さん
駄菓子屋の主、加賀山楓さん登場。
二話の時に声だけでも出たっけ?
全く覚えてないけど。

ユメのユメ
『ユメのユメ』のアニメ化も来た!
一挙二作品アニメ化とか作者冥利に尽きますな!

悟る
小1にして人生、というか商売を知る。
私も中身の見えないカプセルは幼少の頃より警戒するようにしていました。
大人は汚い。

ヌーシャイシャイボーイ!
ヌーシャイシャイボーイ!
「ヌッシャアー!」という掛け声を聞いた瞬間にこれは言っておかないといけないなと思いました。
自分でもそう思った意味は分かりません。

グレートマン
『グレートマン』の色のセンスがヤバい。
完全に怪人側だよこれ。

ちなみに私はどっちかというと戦隊物派でした。
今は仮面ライダーを見たいと思っています。
バンダイチャンネルはもうちょっとライダーシリーズ頑張ってくれよな。

大絶叫全力疾走れんげ
大絶叫全力疾走れんげ好き。
子供は何に対しても本気で素晴らしい。
生を謳歌してる。

田舎の錬金術
田舎の錬金術。
せんべい一袋と手作りカレーとどっちか値段的に上なのか分からないけど。
僕は今人の手で作られたカレーが食べたいです。
自分で作るという選択肢は無い。

次回予告
次回予告。
越谷家は掘り尽くしたのでお次は宮内家みたいです。
どうせなら4話ずつ越谷家・宮内家・一条家でやればよかったのにね。

エンドカード
最早何の面白みもなくなったエンドカード。
もう取り上げるのやめちゃっていいですか?

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲