« | »

2012年04月22日 (日)

ぬるま湯と熱湯の狭間

去の教訓からテレビ CM をキレながらも観てるんですが、『みんなと モンハン カードマスター』だけは超好き。
「待ってたぞ!」 このお姉さんのセリフと動きが完全にツボ。
俺も電話を切るやいなや「待ってたぞ!」とか言いながら突然走り出したい。
モバゲーはこういう辺りがセンスいいんだ。

反対に GREE は恐ろしいまでにセンスがありません。
その上尋常じゃないペースで CM 入れてくるから俺マジキレそうなんだけど!


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』真昼間からプレイヤーマッチに出撃。
メニュー プレイヤーマッチ 身内が3人しかいなかったので野良の人を捕まえて2時間半ほど回す。

今日は私たちより1つ上の階級の人を捕まえたんですがこれが死ぬほど面白い。
階級が1個違うだけなのにマジで上手いんだこの人が。
コスト3000機体以外じゃ勝てた記憶がありません。
惜しいところまでは行くけど自力の差が出る、みたいな。

こうなるともうチームシャッフルで誰がこの人を引くかの運ゲーですわな。
ランクマッチ程ギスギスはしていないけど自身の成長が期待できるいい温度の対戦でした。
毎回こんな人を引けるといいんですけどね。
ぬるま湯と熱湯の狭間。


昨日放送の『土曜プレミアム・世にも奇妙な物語 2012年 春の特別編』録画を観る。
土曜プレミアム・世にも奇妙な物語 2012年 春の特別編 この番組、小学生ぐらいの頃は好きでよく観ていました。
以下、感想。

『スウィート・メモリー』
第四次スーパーメンヘラ大戦だー!
「えぇ!? こんだけ!?」みたいな印象。
終盤ダラダラと時間稼ぎすぎなんじゃないかな。
視聴時間と内容が全く吊り合わない。
本当の自分の姿が地獄のミサワの漫画のキャラみたいな顔していてちょっと面白かった。

『7歳になったら』
主役の演技がウザすぎてキレそうなんだけど!
2人になった瞬間に怒りも2倍になって戦慄。
オチは相当ベタベタでしたがトータルで見ると悪くなかった。

『家族(仮)』
強烈な「家族」のネガキャン作品。
こんなのを放送してるから日本の婚姻率が下がるんだよ。

『試着室』
主人公の性格がどうしても好きになれなくて楽しめなかった。

『ワタ毛男』
ギャグなのか気味悪がらせたいのか。
結局どっち付かずで終わっちゃったよ。
今回一番の駄作エピソード。


までテレビ番組を見た感想は全部 Twitter の方に投げていましたが140文字じゃ足りない番組についてはこっちで思う存分語ろうと思います。
テレビ見ないっ子から一転超テレビっ子に。
まるでアレですね。
普段ガードが固い子ほど乱れる時はうんぬんかんぬんという実にオッサン臭い例え。

つまり今日以降 Twitter に投稿された番組はそんなに面白くなかった番組ばっかりってことになりますね。
そんなもんを読まされる周りの人の気持ち。
ブロックでもなんでもしてくれていいナリ!
ワガハイ実況ツイートはしないけど感想ツイートはしたいナリ!

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲