« | »

2012年09月01日 (土)

お天気ドーンハンマー

ネから Xbox 360 大感謝祭 in Osaka に誘われたので行ってみる。
ゲームショー的なイベントに行くのって初めて。
オラすっげぇワクワクしてきたぞ!

クッソ地味な会場入口を見つけるのが多少遅れてヨネを待たせる失態。
すまぬ。
でも会場入口のあの控えめさは俺の考えてた「ゲームショー」とはかけ離れたんだよ。
すまぬ。

ロビーみたいなところに集められていざ開場。
とりあえず何はなくともの『Halo 4』の先行プレイに並ぶ。
「『Halo 4』を予約したことを証明できる何かを持っていると一般列とは別列に並べる」という会場仕様に驚愕。
ネットで予約した俺達大敗北。
リアル店舗最強ー!


「Xbox 360 『大』感謝祭 2012 夏」試遊レポート – GAME Watch
in Tokyo では新ルールの「Spartan Ops」と「War Game」が遊べたみたいですが、Osaka は「制限時間無しの FFA」と「TEAM SLAYER」というやる気の無さっぷり。
私達の2つ前の組は「制限時間無しの FFA」だったんですがトップの人が85キルとか出してて笑うしかない。
ちょっと試遊時間が長すぎるんじゃないですかね?
どんな上手い人でも85キルを出そうと思うと結構な時間がかかっちゃうと思うんですが。

これじゃ時間がいくらあっても足りないと思ったのか、私達の1つ前の組からは「TEAM SLAYER」に変更。
そしたらこれが物凄い短い時間で終わっちゃうの。
決着ルールをスコア制にした弊害か?


いうワケで私達の組は「TEAM SLAYER」だったんですが、ギャラリーがいっぱいということでガチでやっちゃう。
ランクマッチ級の小隊行動っぷりで相手チームに大勝利。
これ先行体験会だから。
ギャラリーはマップ中を駆け回っているのとか面白い新武器とか色々使ってるのが見たいから。

スプリー報酬の新武器を貰ったりもしたんですが、性能が全く分からない武器を急に渡されてもねぇ?
やたらゴツくて弾数も少なそうだしさぁ。
人情的に射程を計るためだけに無駄撃ちとかしたくないじゃん。

結果、2発ぐらい撃って結局性能がよく分からないまま死ぬ。
先行体験なんだから乱射しまくって死ぬぐらいでもよかったと猛省。
ギャラリーの前でいい恰好したかったのかな俺は。
腹を切って詫びる。


ばらく会場をブラブラして見たいコンテンツは見終わったので会場の地下でランチ。
デミグラスソースのとんかつ定食を食いながら「やっぱりとんかつはとんかつソースの方が100倍美味ぇ」なんて思っているとアラ、外が土砂降り。
土砂降り この降りっぷりは明らかに昨日か一昨日の警報クラスと比べても遜色ありません。

ヨネの歯医者の予定もあったし、もう一回会場に戻りたいとも思わなかったのでちょっと早めですが解散することに。
手ぶらの自転車で来ていたので豪雨の中をノーガード戦法で突っ切る。

Halo 4 WORLD NEWS 結果会場でもらったヘイロー新聞が目も当てられない状態に。
結構良い感じの紙使ってるっぽかったのにね。
やっぱりコンビニで何か買ってビニール袋をもらうべきだったかー!

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲