« | »

2012年09月01日 (土)

『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』3日目

事なことを忘れていました。
せっかく手に入れた「暁美ほむら」さんをパーティーに入れてない!
パーティーへの加え方も分からなかったし、そもそもずっとクエスト画面でだけ操作してたし。

暁美ほむら というワケで勇気を出してロビー画面へ戻り色々メニューを押して見る。
結果無事パーティーに加えることに成功。
もう1人じゃない!

装備変更 せっかくなので装備を変更させてみる。
原作じゃ見ることの叶わなかった剣装備ほむらさんで。
こういうことを出来るのがこのゲームの良い所ですね。
素晴らしいキャラゲーです。


パーティーでの初陣に出かける。
クエスト1-4「それは思いつかなかったわ」 クエスト1-4「それは思いつかなかったわ」
マスの構成は1-3と大差なし。
さすがにそうポンポンとは変わらんわな。

運搬使い魔 言った先から謎のギミック。
運搬してくれる魔女の使い魔さんに運んでもらう。
敵だけあって降ろし方は結構雑。
こっちは女の子やぞ!


エスト1-4のボス「薔薇園の魔女の手下(警戒係) Lv.4」との戦闘。
薔薇園の魔女の手下(警戒係) Lv.4 地味に新ボスです。
正直デザインもイマイチだし、今までのボスと同じように処る。

タウルスPT24/7M 楽しいクリア報酬漁りの時間。
ボス討伐報酬は「タウルスPT24/7M」。
銃が固有名で出てくるけど銃マニアじゃないので一切分からん。
デザインと性能しか見ておりませぬ。


エスト1の最終章、1-5「2人ともとぉっても強いんだよ」に挑む。
クエスト1-5「2人ともとぉっても強いんだよ」 ストーリー上ではマミさんと杏子さんが登場しましたがすごろくには一切関係ありません。
せっかく紹介してもらえたのに顔見せだけで終了とか!

ボス マップ上で圧倒的な存在感を放つボスキャラ。
今までの使い魔共と違って魔女さま自らの登場となります。
魔女のデザインとかあまり覚えてないけど一番最初にマミさんが倒したやつかなコイツ?

クエスト1-5のボス「薔薇園の魔女 Lv.5」 クエスト1-5のボス「薔薇園の魔女 Lv.5」
デカすぎてキャラの方が小さくなっちゃってます。
それはキャラゲーとしてどうなん!?
ボス戦でも戦闘はやっぱり見てるだけなので精一杯見守る。
ダメージを見ている分にはどう見ても勝てそうにないけど頑張れ!

初敗北 やっぱり負ける。
さすがチャプター1の大ボスなだけはあります。
初めての敗戦ですがペナルティとかは特に無さそうで安心と拍子抜けが1つずつ。
行動ポイントを無駄にするのがペナルティっちゃペナルティか?


のままじゃ勝ち目はないねってことで「キュゥべえBOX」を使ってみることに。
キュゥべえBOX チケット枚数は十分とは言えませんがこの際贅沢は言ってらんねぇ!
頼むぞキュゥべえ!
まずはレアリティの高い期間限定チケットの方から。
美味しい物を先に食べる主義。

スキルカード「バットを持つさやか」 スキルカード「バットを持つさやか」をゲット。
一発でレアリティRRを引き当てる辺りはさすが私のさやか愛。

効果は「剣系武器の必殺技」とのことなので早速剣系を装備して試し斬りに出かける。
試し斬り 必殺技の発動タイミングも自動っぽい。
なかなか発動してくれないので少し焦りました。

ガッカリダメージ カス! カスカスカッス!
でもまぁこれは私の所有している剣系装備にロクなのが無いのが悪いよね。
こりゃまた「キュゥべえBOX」様のお力を借りるしかないかー。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲