« | »

2012年09月04日 (火)

『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』6日目

イリーログインボーナスがスタート。
デイリーログインボーナス 金 1,000 を得る。

エラーメッセージ ハァ!?
昨日ログインしなかったのでボーナスが詰まっていてこんなエラーメッセージが表示されたっぽい。
細かいところの処理が雑すぎんよー。


ュゥべえパンのキャンペーンシリアルコードを入力するのを忘れていたのでこのタイミングで入力。
レッドマフラー やっぱりここでも付いてくる「レッドマフラー」。
もう10枚以上持ってるんでいいです。
ごめんなさい。

あぁ、受取拒否しなくても売って金にすればいいのか。

シリアルコード入力結果 悪夢の「楽しむマミ」×4。
別にマミさんが嫌いなワケじゃないですよ。
ただ同じ絵柄のカードが4枚連続ってのが堪えただけで。

そして1枚が電子の海の藻屑となってしまい行方不明に。
どこ行ったの!?
ねぇ! 俺のマミさんはどこに行ってしまったの!?

仕方ないので画像に細工して4枚にしておきました。


回の宣言通り不要カードの整理。
不要カードの整理 一生使う予定の無いコモンカードを売り払う。
クラスメイトカードとか全種類揃えたかったんですが背に腹は代えられない。

どこかに保管用のアルバムみたいなの無いんですかね?
せっかく手に入れたのに後から閲覧できないってのはちょっと気になります。


作業はこれにて完了。
クエストを進めることにします。

クエスト2-1「ひとつお願いがあるんだけど」 クエスト2-1「ひとつお願いがあるんだけど」
見慣れないモンスターっぽいのがいるのでいよいよザコ戦も解禁かと思ったらただのトラップマスでした。
なんでこんなにモンスターっぽいデザインなんですかね?

クエスト2-1のボス「暗闇の魔女の手下 Lv.7」 クエスト2-1のボス「暗闇の魔女の手下 Lv.7」
特に苦戦することなく終了。
さすがにこんなところで足止めされるワケにはいかないんで。

レッドガード ボス討伐報酬で「レッドガード」を入手。
やっとこのキャバ嬢みたいな恰好をやめることができます。
サンキュー! サンキュゥー!


イパーお着替えタイム。
レッドガード装着 レッドガード装着。
かなり魔法少女っぽくなりました。
エクセレント。

髪色変更 ついでに髪の色も変更。
さっきの戦闘シーンを見てもらえれば分かるんですがさやかちゃんと髪色が被っちゃってますんでね。

何色にするか迷いましたが、公式イチオシの緑色で。
居ないのなら私がなってあげようじゃないですか、緑の魔法少女に。
そこまで大きな髪色変更じゃないので皆さんも違和感なく受け入れられると信じたい。


器の合成にも初挑戦。
武器合成 と言っても何も難しいことはありませんでした。
武器の種類を合わせる必要すらありません。
弓に剣を混ぜても槍を混ぜてもレベルアップします。

この辺の取っ付きやすさはブラウザゲームの良いところでしょうか。
なるべく複雑にならないように作ってくれています。
RPG の固有システムが面倒くさい私にとってはありがてぇありがてぇ。


後はキュゥべえBOX開封大会で締め。
通常キュゥべえBOX開封結果 通常キュゥべえBOX開封結果。
木刀って初期装備で持っているのだけかと思ったらこっちでも出るのね。
大事に保存して置いて損したわー。

期間限定キュゥべえBOX開封結果 期間限定キュゥべえBOX開封結果。
ガッカリなのはガッカリなんですが武器の合成に使えるから許す!
さぁー、ようやくお金のありがたみが分かってきたぞ。
かき集めにいこっか。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲