« | »

2012年09月08日 (土)

可能性を感じない獣

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』
チャニとランクマッチに遊びに行く。
機体は悩みましたが、最近徐々に戦えるようになってきたユニコーンガンダムで出陣。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ユニコーンガンダム やぶれかぶれN格闘 νガンダムのフィン・ファンネル・バリアがこんなに怖いと思ったのは初めてだ!
画像は運良く勝てた時のものですが、基本負けます。
正直コイツは機動力も格闘力もカスレベルだからね。
ビームマグナムと NT-D だけでコスト3000って無理がありませんかね?

対してνガンダムの格闘判定は

格闘の判定は総じて中の上~上の下程度

思ってたより強そう。
これは考えを改める必要がありますね。
接近戦はカスだと思って、コスト2000の機体とかでもバリア中に殴り合いやってましたが結構危なかったんですねアレ。

ある程度格闘が強い機体以外は無理しないようにしようと思います。
サブ機体で遊ぶのも意外と勉強になるなぁ。


日最大の悩みは、格闘機の起き攻めをどうしていいか分からない!
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ユニコーンガンダム ぶった斬られ メインのHi-νだと逆に殴り返して切り返してたんですが、ユニコーンの格闘性能でそんなことが出来るハズも無く。
垂直上昇速度もかなり遅いので逃げきれず。
何度も言いますが足回りはガチでコスト2000レベルですんでコイツ。

チャニと話し合った結果、シールドガードで何とかするしかないんじゃないかという結論に至ったんですがそれも正直分が悪すぎますよね?
虹ステ踏まれりゃ横からフルコンだし、シールドガードが成功したところで後ろBDからのビームマグナムが撃てるほどの猶予は無いし。
ぜひ接近戦で痛感してください、この発射の遅さを。

「ユニコーン使って張り付かれるな」ってのが理想なんですが、敵相方に強制ダウン取られて張り付かれるのはどうしようもないじゃんねぇ?
ユニコーンメインの人はどうやって起き攻め捌いてるんだろ。

やりました……やったんですよ! 必死に!!
その結果がこれなんですよ!
モビルスーツに乗って、殺し合いをして、今はこうして砂漠を歩いてる!
これ以上何をどうしろって言うんです!
何と戦えって言うんですか!!


ったよりも『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』にハマってます。
『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』ワールド選択画面 録画したアニメなんか観てる場合じゃねぇ!
そんなもん観るぐらいなら1分でも多くこのゲームをプレイしたるわコラ!

ブラウザゲーム特有の待ち時間がまたいい具合に私を踊らせてくれます。
プレイ時間を使い切る、やらなきゃいけないことをやる、プレイ時間が回復する、またやる、みたいな。
他のゲームと漫画アニメの入る余地がねぇ。
『EXVS』だけは例外的に頑張っていますが。
ブラウザゲーム怖ぇー。

やっぱりネット要素が絡む RPG には手を出したらアカンかったんや。
例えブラウザゲームだったとしてもだ!


モネードを作った気になって飲んだら底に粉が積もってた。
道理で味が薄いと思ったんだよ。

水を注ぎ足して飲んだら当然だけど超酸っぱいしさぁ!
もうここまで来ると痴呆を超えた何かだよ。
自分自身が怖いわ。

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲