« | »

2012年09月12日 (水)

オールマストダイ

ッド! ライジン!
デッド! ライジン!
実はガガガSPが歌った Wii 版の主題歌が好きだったりします。
みなさんこんばんは。


裏・顔TV!の『DEAD RISING』配信2回目を観る。
これの続きをやってくれるのは嬉しいんですが、『サガ フロンティア』は!?
俺はあっちも待ってるんだけど。
やっぱり RPG は時間かかるから配信には向いてないのか。
慣れるとクリアまでが短いっつってもあのゲームのことを知らないと普通の RPG と同じように時間かかっちゃうだろうし。
むしろフリーシナリオな分、時間がかかる可能性まである。


【2ch】ニュー速クオリティ:【100メガショック】 ネオジオ携帯機「NEOGEO X」 国内発売が決定! TV出力可、20タイトル同梱
『NEOGEO X』自体についてはどうでもいいんですが、>>105 が気になりました。

105 エキゾチックショートヘア(関東・甲信越) 2012/09/11(火) 18:26:38.22 ID:42AEobPEO [1/2]
ニンジャマスターズなつかしい
2年かけて500本しか売れなかったんだよなぁ…
開発終了とともに俺も含め社員半分リストラ…

ADKの倒産の最大の原因。

ワイは発売日に定価で買ったで!
確か本家 NEOGEO では発売されなくて NEOGEO CD だけでの発売だったんだよね。

対戦相手が居なくて一生1人で CPU 戦とトレモやってました。
ネオジオフリークによると登場キャラの半分ぐらいが永久コンボを持っている『北斗の拳』の前身みたいなゲームだったように記憶しています。
チェーンコンボにディレイかけまくりのちょい難レシピばかりだったので私は練習しませんでしたが。

そこまでやらなくても普通のコンボだけで十分面白かったし爽快感があったように思います。
主人公なんか昇龍拳だけで 1/4 ぐらい減らせるんだぜ。
『KOF96』の CPU 神楽ちづるかお前は。


お『NEOGEO X』は全力でスルーの模様。
さすがにこんなに古いタイトルばっかり要らない。

PS3 のネオジオ旧ゲー配信でも思いましたが今さら『KOF95』とか配信されても、いいところ身内で集まって一晩遊んでポイーでしょ?
俺はもっと長いこと1つのゲームをやり込みたいんだよ。
私がメチャクチャ好きだった『マジカルドロップ』も入ってないしさぁ。
分かってねぇなぁ!


『リンカーン』2012年09月11日放送回を観る。
『リンカーン』2012年09月11日放送回 おかん寝起きドッキリというカスコンテスト。
案の定面白くない。
私は素人を絡める企画には厳しいですよ?

野性爆弾 この番組に限った話じゃないんですが、最近野性爆弾を応援せずにはいられない。
川島邦裕さんの芸風がツボってきました。
ちょっとヤバい人のフリをしている本気でヤバい人という認識なんですが本当のところはどうなんでしょうか? 昔からのファンの人。
演技でヤバい人やってるんじゃなくて、本当はもっとヤバいところを抑えての今なんだぞ、と。

Wikipedia やネットを徘徊して真相を確かめる程の熱意は無いです。
観ている番組に出ているとちょっと嬉しい程度のファン性。

タグ: , , , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲