« | »

2012年09月25日 (火)

しょうもない悩みは尽きない

『TARI TARI』終わっちゃったね、ということでそろそろ次のシーズンに観るアニメ作品を決めないといけないみたいで。
前シーズンでもお世話になった GIGAZINE さんのエントリーのお世話になる。

一応自分ルールとして「『きらら』とアニメオリジナル作品は優遇」というのがありますので、まずはオリジナル作品のチェック。

オリジナル作品はタツノコプロ50周年記念作品の「一発必中!!デバンダー」をはじめ「獣旋バトル モンスーノ」、「K」、「はいたい七葉」、「アイカツ!」、「PSYCHO-PASS サイコパス」、「超速変形ジャイロゼッター」の7作品(玩具タイアップ含む)と豊作

カス! カスカスカッス!
第1話から現在まで『家庭教師ヒットマンREBORN!』を読んでいる者として『PSYCHO-PASS サイコパス』は観とかなきゃいけないんでしょう。
5巻までならともかく今の『家庭教師ヒットマンREBORN!』は完全なクソですが。

とりあえずこれで1枠決定。
今季は選び甲斐がありますなぁ!
観たい作品がなさすぎてすげぇ悩みます。


してオリジナルじゃない作品からは

放送時間2分のショートアニメ

という点が気に入った『てーきゅう』いきます。
これは完全に消去法でのチョイス。

最後は『きらら』枠から『ひだまりスケッチ×ハニカム』の計3作品で頑張りたいと思います。
今後観る作品に悩まないように逆に『MF文庫』枠とか設けちゃうか。
現在放送中の『この中に1人、妹がいる!』は視聴を選んだことに後悔しかありません。
自分で自分の首を締めていくスタイル。


らん間にアサルトシュラウド来てた。

ガンダムXも来てたけど興味ないからどうでもいいです。
ワシはやっぱりヴァサーゴ派。

アサルトシュラウドは予想通りのコスト1000ということで既にやる気半減。
キッツいんすわー、このゲームのコスト1000って。
無印『EXVS』でもザクとドルブ以外戦闘に参加できていませんでしたしね。
頼みのシヴァも発生、弾速共に遅くて「コレジャナイ」武装になっちゃってるし。
『NEXT』までのシヴァを返せや!

そしてなんといってもパージアタックの削除。
CPU に叩きこむのすら気持ちいいという一人用最強性能だったんですがこれが削除。
バンダイナムコは本当に、心の底からセンスが無いよね。
アクションゲームで飯を食ってきたカプコンとじゃちょっと埋めがたい差が出ちゃうかー。
権利返そう?
返して。


ボーンズガンダムも全然面白くなさそうな機体になっちゃってたし、私の『NEXT』時代の愛機達はもうダメみたいです。
ハンブラビもつまんなそうだし、俺の極限進化はお先真っ暗だよ。

そういえばこれまたちょっと前に解禁されたシュピーゲルが未チェックだったので今からちょっと動画観てきますわー。

『FULL BOOST』の使用機体についてですが、新機体を使わないのは私のポリシーに反するのでちょっと前に解禁されたのにもう誰も使っていない射撃進化でも使いますわー。
かつて一世を風靡した格闘進化もバランス調整入ってもう誰も使っていないけどね。
産廃量産の適当調整やめろや。
これがバンナムの言う極限進化かよ!

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲