« | »

2012年09月28日 (金)

神に挑む

使っているキーボードのタイプ感に飽きたので久しぶりに新しいキーボードを買いに行く。
これでまた気分が変わったら前のキーボードに帰ってくるとは思うんですけどね。
それほどまでに HHKB Lite2 の完成度は高い。
お値段も手頃だしオススメですよ。
もう一生コイツを中心に時々気分転換する程度で回していくナリ!

AKB33AP 縦 今回買ったのは TargusAKB33AP
箱からしてこのオシャレっぷり。
ウットリ。

AKB33AP 横 これは店頭で触ってみたところ、私が史上最も褒めた MacBook のキーボードにタイプ感が似ていると思いましてですね。
実際に買って沢山文字を打ってようやく実はあまり似ていないことに気付いたんですが。
残念なことにこっちが少し劣っています。
さすがのアップルクオリティ。
もしくは単純にターガスがカス。

今のモデルはどうか知りませんけど MacBook 本体のキーボードはマジで気持ちいいですからね。
全価格の 1/3 ぐらいはあのキーボードなんじゃないかと思う程の完成度です。
気になった人はぜひアップルストアに撫で回しに行って嫌な顔されてください。


ドバシカメラのパソコン用品売り場で JINS PC の CM が永久リピートされていて発狂しそうになる。
このモニタをパンチでブチ抜いたら俺が怒られるんだよね?
なんという不条理。

とりあえず「この CM を売り場で流そう」っつった責任者を呼ぼっか。
スーパーお説教タイムだわ。
クッソセンスの無い CM をチョイスした罰で。


日で近くのコンビニが閉店だったので最後に買ってやる。
最後の買い物 最後なのに商品がショボいのは言わない約束でしょおとっつぁん。
俺のコンビニっつったらこういうのなんですよ。
紙パックジュースと駄菓子、これ。

店から出て改めて入り口の張り紙を見て驚愕。
「2週間後にリニューアルオープンするからまたよろしくね」だとさ。
前に見た時は確実にこんなこと書いてなくて完全閉店みたいな雰囲気出してたよね!?
人の情につけ込む実に汚いやり方。
いつか自分の首を締めるぞそういうやり方は!


チコミの効果は抜群だ!
レンタルサーバーの混雑状況 無事レンタルサーバーが混雑状態を脱出。
返ってきたメッセージによると負荷をかけていたユーザーをどうのこうのしたみたいです。
俺が言う前に何とかしろやそんなもん!
絶対気付いた上で放置してただろこの野郎。

サーバー移転とかしなくて済んで本当に良かった。
でもまたこうなるのも時間の問題な気がしないでもない。
やっぱりちょっと高級なサーバーに移転するべきか。
こんな弱小もいいところのブログで!?

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

HHKB Lite2のコスパは異常。
麦さんオススメマウスも聞いてみたい所存。

マウスはまだ「これ」といったやつに当たっていませんね。
壊れる度に全然違う奴を買っている状態です。

Microsoft Arc Mouse は触っていて楽しかったのでもし一つ挙げろと言われたらこれでしょうか。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲