« | »

2012年10月10日 (水)

逝く機体クる機体

闌の夜の『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』アルケーガンダム 横格闘判定負け あんだけ大騒ぎしていたアルケーガンダムに完全に飽きる。
横特殊格闘が弱いのは知っていたんですがN格闘・横格闘も余裕で負ける気がします。
えぇー? この2つは Wiki に「判定強い」って書いてあるんだけどー?

万能機が相手ならそれでも何とかなりそうなんだけど最近身内でレッドフレームが流行りだしたからさぁ大変。
どうも格闘のキレで負けているような気がしてならない。
こっちはコスト500も上なんだけど!?

当ててもN格闘のカット耐性が低すぎて妥協コンボしか出来ないしもうーつまらんコイツ!
格闘機なのに使っていてモヤモヤするとはこれ如何に。
というワケで贔屓期間終了の普通機体と同じ頻度で回していくようにします。
次はどの機体すっかなー、俺もなー。


わりに一度完全に飽きていたメッサーラがまた面白くなってきました。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』メッサーラ 変形メイン撃ち 変形撃ちの距離感がようやく分かってきて開幕以外でも普通に使えるようになってきました。
この連射性能は確かにやみつきですわ。
今までは封印していた変形アシストだって使っちゃいますよ。

おかげで格闘を一度も振らずに試合が終わることもしばしば。
メッサーラとしては正しいスタイルな気もしますが相手にはなんか悪い気がします。
相手してる方は相当つまんないんだろうなこれ。

アルケーが一段落したと思ったらまたつまらん立ち回りの機体で申し訳ないね。
またしばらくメッサーラでアソビますわ僕。


近形になってきたと言えばフォビドゥンガンダム。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』フォビドゥンガンダム レイダーガンダム呼出 これはもう私のガチ機体の一角に加えてもいいんじゃないかという安定感。
射撃戦での強さが尋常じゃないので煮え立った試合の後に出すのに最適。
クールだ、クールになれ俺。
やはりアシストを呼んで戦うタイプの機体は面白いですね。

惜しむらくは似たようなタイプのデルタプラスがもうコスト2000のメイン機体として居ちゃってること。
ああ見えてすげぇ楽しいんですよアイツ。
やっぱり”射撃機体”なんだよなぁ……


法少女まどか☆マギカ オンライン | レアリティ「U」、ステータス付アイテム実装情報
『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』タイトル画面 今回のはなかなかの大型アップデートで色々と嬉しい内容だったんですが、唯一ステータス付アイテムの実装だけは本気で要りませんでした。

外見が変わる服・アクセサリアイテムにステータスなんて設定しなくていいんだってー!
今までは全ての服・アクセサリが同じ性能だったからみんな好きなのを着てたのに今日からは手に入ったらそれ着ちゃうようになるじゃん。
一人用の RPG ならそれでも好きなの着りゃいいんですが対戦モードがあるからねこのゲーム。
そりゃステータスが上がるの着るでしょ。
RPG なんて数値が全てなんだから。

「実装したのは失敗でした」ってことにして全部没収しよっか?
みんなが同じ服着てウロウロしてる世界なんて嫌だよ俺!

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲