« | »

2012年10月26日 (金)

使えるものは使う!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』秋闌の夜のまろんさん組手。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』クロスボーン・ガンダムX1改 上り坂で特殊格闘 サイド7の上り坂でクロスボーン・ガンダムX1改の特殊格闘を当てると途中で落とすという驚愕の事実。
坂では相手を落として、その後は試合を落として。
踏んだり蹴ったりとはまさにこのこと。

サイド7を調整した奴はマジで全国のプレイヤーに謝りに行けよ。
何なの?
場所によってコンボのレシピを切り替えて「うおー、コイツ上手ー」みたいなプレイヤー間でのやり取りを期待してたの?
好きなコンボで気持良くなれないなんて僕は嫌です!

というワケで上り坂では特殊格闘は使わないでください。
この鎖鎌振り回してんの身内で私しか居ませんけど。


近 F91 とX1改の使用頻度が目に見えて上がってきましたが半分はシーブックのモノマネがしたいだけという風潮。
一理ある。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ガンダムF91 横格闘 質量を持った残像を発動中もしくは発動して一気に接近後、無理矢理格闘をねじ込みながら「死を強いる指導者の~」をマネするのが最近のブーム。
キンケドゥのセリフだけど同一人物だから許して。

X1改の方が格闘寄りの性能だけど残像みたいなインチキ武装がなくて、格闘のねじ込み所を慎重に狙っていかないといけないのでほとんどマネする余裕がありません。
本来はこの機体のセリフなのにね。
X1改の無茶できない感じの調整、良バランスすぎんよー。
特殊格闘は上り坂で落とすけどな。


『デッドライジング2 オフ・ザ・レコード』
久しぶりにあんことキャンペーン Co-op の続き。
身代金を貯めるところで完全に止まっていました。
実に二週間近くぶりの再開。

『デッドライジング2 オフ・ザ・レコード』はたらく乗り物 お前ら(開発陣)が金貯めろっつったんだからな!?
SUV 使っても文句言うなよ!

あんこに要救助者を限界まで乗せた SUV で運ばせて私はバイクで追い掛ける映画か何かのワンシーン。
カカカカッコいいー!
自分で作り上げたこの絵面にウットリ。

こういうのが出来ると気持ちいいね、このゲームの Co-op も。
ガチで淡々と攻略だけを進めると割とつまらん。
自分たちで無理矢理面白くするっきゃない!
どうもこうもない!


PS3 を起動したらファームウェア4.30のアップデートが見つかる。
PS3 ファームウェア4.30 アップデート そしたらこれがダウンロードとインストールを合わせてギリギリ10分を超えるぐらいの中規模アップデートでまろんさん組手の集合時間はボロボロ。
いつから配信してたのか知らないけど集合時間を決めてマルチプレイする予定がある人は注意してください。
皆を待たせている時の10分は長い!

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲