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2012年10月27日 (土)

ボトボトさん

法少女まどか☆マギカ オンライン | 10/31(水)アップデート内容一部公開!
スキルカードにレベルの概念が追加される。
それに伴い武器カードと同じように合成によるレベルアップが可能に。

『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』照れるさやか そんな仕様にしちゃったら腋さやかちゃんを強化する輩ばっかりになるんだよなぁ……
もちろん私もその中の一人です。
あぁ~、このカード絵柄がドレッドノート級にエロいんじゃあ~。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』
まろんさん組手の後にこっちチームでの身内戦。
メンツが足りないので野良を入れたらこれが香ばしいのばっかりで殺戮の宴。
ちょっとリアルブーステッドマン多すぎんよー。

一瞬練習して習得したつもりだったクロスボーン・ガンダムX1改のコンボがよく分からなくなる。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』クロスボーン・ガンダムX1改 【NN前】追撃ミス 具体的には【NN前】後の追撃をよくミスります。
遅らせキャンセル横サブもバクステ BR も外す外す。
画像は【BD格闘>NN前>バクステBR空振り>>入れ込み後ろBD】で「ハァ!?」っつってるところです。
立ち回り自体は着実に上達していってると思うんだけどこういうところが本当に勿体無い。

後ろステキャン BR がダメならブーストが勿体無いけどバクステ特格締めにします。
同じくブースト勿体無い系で後ろフワステBRも安定しそうではある。
試してないのであくまで「しそう」ですけど。

これだから浮かせて拾う系のコンボは面倒くさい。
地面よろけコンボサイッキョ!


使い続けているけど一向に面白くならないのがゴールドスモー。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ゴールドスモー サブ射撃空振り メイン射撃の効果的な撃ち方が分からないし、IFバンカーの振り方が限定的にしか分からない。
この振り方ダメェ!?

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ゴールドスモー N格闘 あと、IFバンカーがヒットした後はダウン値が溜まりすぎてて一発しか追撃出来ないのにN格闘を振り続ける学習能力の無さもダメ。
後格闘で打ち上げ締めね。
これ次回対戦会までの課題。

課題はいっぱいあるのに達成していっても全く面白くならないのがコイツの凄いところ。
なんでバンナムさんはコイツを参戦させるに至ったんですかねぇ?
『∀ガンダム』枠を1枠減らして違う作品を1枠増やそう。
正直ターンエーとターンXだけでいいよくない?


『デッドライジング2 オフ・ザ・レコード』
あんことクリアまで駆け抜ける。

『デッドライジング2 オフ・ザ・レコード』エンディングスキップフリーズ ……予定がエンディングスキップフリーズバグで完全に折れる。
もうちょっとで完全なクリアだったんですがここでお開き。
楽しみは次回にとっておきます。

発売から大分経ってるのにこのバグは放置とかどうなっとるんだカプコンコラ。
ちなみにクライアント側が先にゲームを終わらせるとホスト側はまた動けるようになるみたいです。
私が「またあのボス相手すんのかよー」とか言いながら電源落としたらあんこが「フリーズ直ってセーブできた」とか言ってましたんで。
あんこの身だけに起きた奇跡だったらごめんなさいね。

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