« | »

2012年11月11日 (日)

日本列島謝罪の旅

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』
金スモことゴールドスモーの話。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ゴールドスモー 後格闘 前回の課題「IFバンカー後に後格闘で打ち上げる」は達成可能。
それどころか先端当ての場合はメイン射撃で我慢するなんて判断もできるように。
なんか一気に二段も三段も階段昇っちゃった印象。
俺という人間の才能が怖い。
スタン効果だし、もしかしたら先端当てからでも後格闘間に合うのかも知れないけどそれを調べるだけの愛はありません。

そんな後格闘なんですが、攻略Wikiによると実は一瞬の内に多段ヒットしているようで。
IFバンカーからだと三段中の二段目で強制ダウンしちゃうんですが打ち上げ効果には変えらんねぇ。
どうせ入れられるのなんて各格闘の初段だけだし、他の格闘に変えてもダメージはそこまで変わらないと思うのでこのままいきます。

使っている内になんだかんだ掴めてきて面白くなってきやがったぜぇ!
つまんねーつまんねー言いながらもうちょっと使い続けてみようと思います。


スモの【横N前後】が覚えられない圧倒的記憶容量の少なさ。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ゴールドスモー NN後 【NN前】と【NN後】と【横N前後】があるのがいけないんだよね。
ごっちゃになって【横N】のあとが前派生なのか後派生なのかが覚えられませぇん!

結果、画像のように相手のダウン値がまだ余っているのに【NN前】とか【NN後】とかで締めちゃう脳の障害っぷり。
シャアゲルググを思い出す豊富すぎる派生にワタクシ戸惑っております!
何度も言うけどコイツにはシャゲに向けた程の愛情も無いし。

突然クッソ短いコンボで締めちゃったりするのはレシピが覚えられないだけなので嘗めプレイじゃないです、断じて。


トラタンも依然楽しいです。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』クロノクル打ち上げコンボ 最近の私は最終的にクロノクル打ち上げコンボが入れたいだけみたいなところはありますが。
長時間拘束からの打ち上げとか私が好きになる要素しかなくてヤバい。
ダメージ? そんなもんは知らん。拘束時間しか見てない。
もちろん格闘を入れられそうにない時は立ち回りの中で使ってますけど入れられそうになったらとにかく温存しまくります。
戦え……! クロノクル……

あとクッソ貧弱な射撃武装で射撃戦するのが楽しいです、ハイ。
ビームライフル一本でどこまでやれんのか俺、みたいな。
機動力はあるし機体も小さいから手数以外は割と問題なかったりするんですが。

相手する側は地味に面倒くさい機体ですがもう少しお付き合いください。
あぁ~、面白すぎるんじゃあ~コイツ~。


期『家庭教師ヒットマンREBORN!』ファンとして
『PSYCHO-PASS』タイトル アニメ『PSYCHO-PASS』を楽しんで観させていただいているんですが、CM タイムに100%の確率でイトーヨーカドーが入っているのだけキレそう。
この CM は本当にもうやめろ。
改めて見てみるとサンゲツの足元にも及ばなかったんですが、それでもイラッとくるもんはくるもん。
これさえなければ楽しいだけの時間が30分続くと言うのに!
CM プランナーは全国の視聴者ところを謝って回ろっか。

タグ: , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲