« | »

2012年11月24日 (土)

宿願成就

ァミコン風コントローラーを使う場面が無いのなら古いゲームを買えばいいじゃない。
PSN『ワンダーボーイ モンスターランド』 というワケで『ワンダーボーイ モンスターランド』を購入。

「レトロゲームは数ある中、何故このゲームなのか」は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II』をやりまくっていた頃にゲームセンターでよく目にしていてずっとプレイしてみたかったからですね。
横スクロールアクションでコインを貯めてアイテムを買う辺りがたまらなく面白そう。
ショップ要素の入った『魔界村』だと考えれば面白そうじゃありませんか?
オラここ8年間ぐらいすっげぇワクワクしてたぞ!

ファミコン風コントローラーを挿していざ起動。
こんなに幸せな瞬間が人生に何度あろうか。
8年越しで温めたイベントなんてそうあるもんじゃないよ!
俺ゲームやってて良かった!


っ全にクソゲー!
『ワンダーボーイ モンスターランド』初ダメージ この妙な動きの硬さはなんだ!?
歩き始めと攻撃の出始めがやたら遅くてストレス溜まりまくり。
ただ往復しているだけのヘビの体当たりを喰らう始末。
『バイオハザード5』みたいに最初は文句言いまくりでも慣れれば「こういうゲームなんだ」と思えるようになるんでしょうが初プレイの感想はぶっちゃけ最悪。
操作性の悪いアクションゲームとか終わっとるがな!

『ワンダーボーイ モンスターランド』水中ジャンプ 水中でジャンプが1回しか出来ないとかどんな人間なんだよオメェはコラ!

『ワンダーボーイ モンスターランド』キャンパー 残りライフが1の更に半分でかろうじて中ボスを倒して扉から出てきたらファッキンキャンパーのカニ野郎が即座に泡浴びせてきてゲームオーバー。
録画していたのでコマ送りで確認してみたんですが私が出てきてから発射までに1秒かかっていません。
「扉開けたら敵が待ち構えている」なんて思ってもいないもんだから進行方向にレバーを入れっぱなしにしていたのも重なって、まぁ回避できませんわな。
昔のゲームのこういうところ本当に嫌い。
理不尽な死と向き合いたくてゲームやってるんじゃないんだよ俺は!

ファミコン風コントローラーの操作感・ボタンの押し感もイマイチだったし、当分いいかな両方共。
長い眠りにつかせよう。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』
まろんさんとランクマッチに出撃。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ゴトラタン クロノクル殉職 私は昨日から引き続きゴトラタンで。
画像は因縁の対決から、恋人のクロノクルを呼んだ瞬間ウッソに撃ち殺されるクッソ情けない絵面。
まぁパイロットとしての格が違うからね、仕方ないね。

昨日から100回ぐらい使ってると思うんですが何が上達したのかが分かりません。
というよりも何が上達すればゴトラタンが上達したというのかが分からない。
ライフルの管理とかゲロビの当て方とか他の機体で覚えたのをそのまま使ってるだけで、別にコイツで覚えたことじゃないし。
ゴトラタンの上手い人って何がどうなってるんだろうね、マジで。
ランキングのリプレイダウンロード機能があるけどそこまでする程の愛ではない。


応今まで変わったところはクロノクル打ち上げコンボはしょっちゅうミスるので狙わないようにしました。
【横N後】の非拘束打ち上げコンボで勘弁してください。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ゴトラタン クロノクルヒット 立ち回りでクロノクル突撃が当たるのも打ち上げとは別物で気持ちいいしもうこっちでいいや。
この長時間ビリビリスタンはその後の追撃に夢が膨らみますわよ。
自分でBR2射送り込むも良し、今回のチームならまろんさんに【BR→BZ】送り込んでもらうも良し。

でもまぁここ2日でウンザリする程使ったのでしばらくはいいかな。
なんでゴトラタンにここまで熱を上げていたのかは依然謎。
カテジナさんの愛の引力かな。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲