« | »

2012年12月02日 (日)

太陽の恵み

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』
Gamer 『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』新規DLC機体サムネイル にいやんに言われるまで気付かなかったけど確かに「新規配信第1弾」ってなってます。
この二機で DLC は完全に終了だと思ったけどこりゃもう四機はありますな!
前の DLC 機体が六機体だったんで決め打ちでしゃべってますけど。
この前も言ったけど無印『EXVS』はコスト25が手薄なんだから25機体の配信頼むよー。

ノワールとかインパルスとか大会で使ってる人少ないし配信してもいいんじゃないかな。
インパルスとか人気出ると思うよ。
無印の25は数が少ない上に癖が強いのばっかりだから。
あぁ、でも3形態あるし非『連ザ』勢には敷居が高いか。
やっぱダメだなコイツ。
救いがない。


torne 様に繋いでいる HDD の残り容量が10%を切る。
そこそこ厳選して録画しているつもりだけどそら資源ですもの。
いつかは枯渇しますわな。

というワケで対策を考え中。
昔のバラエティとかエンコードして PC に置いておきたいんですけどね。
時々無性に見たくなる企画とかあるし。
PC でキャプチャしてそれを更にエンコードしないといけないというのが地獄。
最初から容量の小さいコーデックでキャプチャするにもどのみち CM はカットしないといけないし。
うーん、面倒くさい。

そんな理由でもう一個外付け HDD を買う方向でウッドボールしそうです。
こんなんじゃ俺んちが外付け HDD ばっかりになっちゃうよ、ヤバいヤバい。
こういう時に書き出し機能の貧弱な torne 様にしたことを後悔するんだな。
みなさんは反面教師にしてください。
ブルーレイ書き出しサイッキョ!
円盤メディアに書き出しちゃうとなんかもう二度と見ないような気もするけど。

どてら猫みたいに見た番組は片っ端から消せるような剛気さが俺にもあればなぁ。
バラエティとかお部屋の BGM 的にもう一回見たくなるよ?


が「ケーキ」なのか全く分からないヤマザキ ケーキあんドーナツをいただく。
ケーキということで周りのパン部分に特殊加工でもあるのかと思ってたんですが、そんなことは無し。
普通のあんドーナツですがな。

名前は特殊だけど普通にあんドーナツが食べたい時にイワしたったらいいと思います。
もし何か違いが分かった人はご一報ください。


んごジュースにハマって1日1リットルは飲んでいます。
好きでも嫌いでもない、「家にあれば飲む」ぐらいのポジションだったんですが日増しにその存在感を増していきます。
メチャメチャうめぇぞこれ!
そして飲みやすい。
太陽の恵みぃ!

タグ: , , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲