« | »

2012年12月05日 (水)

こすってハニー

Skype イカレ問題の続き。
別アカウントを作って通話テストサービスを試してみたところ普通に使えます。
上記の結果とフリーズのタイミングから、設定ファイルの記述がおかしくなって読み込み時点で止まってるとしか考えられません。
どうせ大した設定もしていないし config.xml をポイーで。
捨てる勇気。

Skype 通話テスト ホンマに直っとるがな!
ビンゴやがな。

というワケで無事解決いたしました。
お騒がせー!


題が発覚した時点で注文したノートパソコン用のUSBヘッドセットどうすっかなー、俺もなー。
ヨドバシ.com 注文書 行動の早さが仇になったパターン。
クサレMacBook様は本体にマイクが付いているせいかマイク端子が存在しないのでUSBヘッドセットを使わざるをえないのです。
本当に頭が悪い設計ですね。

でも抜き差しも簡単だし、動作確認用に一個ぐらいUSBヘッドセットは持っていてもいいのかもしれない。
と、無理矢理自分を納得させてみる。
何も……言うな!


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ジ・O 横格闘 ジ・Oの格闘にそこまで強い印象がなかったんですが、横の初段はストフリの横クラスだし、前格闘はそれよりもっと判定が強いしでてんやわんやの大騒ぎ。
射撃戦の強さにばっかり目が行ってたけどメチャクチャやがな。
メチャクチャやがなぁーこの機体!

飛び道具の弾数と図体のでかさぐらいしか弱点が見当たらねぇ。
まぁそのどっちもがこのゲームじゃ大問題になるんですが。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ジ・O 横格闘追撃ミス とりあえず次までに横出し切り後のBR追撃が安定するようにしときます。
これ何がダメなの?
キャンセルタイミング? 虹ステップする方向?
バクステBRなら安定しそうだから暇を見て調べとこう。


オングの前格闘は下降が始まるとブースト消費0という驚愕の事実。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ジオング 前格闘 エクシアのジャンプみたいに下降中もブーストを消費するもんだと思ってたよ。
さすが未来(次回作)の筆頭ブッ壊れ機体。

ジオング使いがやたらこれをこすってくるのはそういう理由だったんですね。
下降中もブースト減ってるもんだと思ってたから着地タイミングを読み違える読み違える。
「まだ動けんのかい!」みたいな。

まぁそれが分かったところで全く活かせそうにないんですが。
50回ぐらいは使わないと掴める気がしねぇぞコイツ。

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲