« | »

2012年12月09日 (日)

デビュー戦

ッサン最近腰痛いねん。
Nexus 7 外箱 ということで寝っ転がって触る用に Nexus 7 買って来ました。

長らく「タブレット買うぐらいなら同じ金額のノートパソコン買うわ」と思っていましたが、好奇心は止められない。
あとノートパソコンは寝っ転がって触っていると肘やら腕やらに全体重がかかって物凄い肩凝るので今回の用途的にはこれしか選択肢がなかったのです。
いつも通りの手のひら返しを見さらせ!


Nexus はヨドバシカメラで買ったんですが Android タブレットはこれしか知らなかったので売り場に着いて愕然とする。
戦国時代や……
群雄割拠のタブレット戦国時代やぁー!
完全に時代に取り残されたオッサンですわこれ。

せっかくなので色々見ていると Nexus よりも明らかに良さそうなのもチラホラ見かけたんですが、やっぱり最初はベーシックに行くべきじゃないかと考えなおす。
『ストII』買ったらまずリュウ触るだろみたいな日和った考え方ですまんな。
ちなみに私の『ストII』シリーズ初プレイは『'(ダッシュ)』のベガでした。
選んだ理由は「技のコマンドが簡単だから。あと着ている服が格好良いから」の2つだったと思います。
傾いてるねぇ。


Nexus コーナーに着いて箱を眺めているとマッハで店員に張り付かれる。
店員の「この瞬間この瞬間この瞬間を待っていたんだ!」ボイスが聞こえるようでしたね。
静かにみたいからあっち行ってくれよもうー!

でもせっかくなのでプロだと思われるこの店員に話を聞くことにする。
実はこっちも2日ぐらい前からチョコチョコ調べてそれなりに知ってはいたので、上手く話が転がるように乗って上げたりする。
店員さんは俺を操作しているつもりだったんだろうけど、俺もお前を操作してたんだよこの野郎!
手の上で踊らされるだけの俺だと思うたか!

うーん、結構いい客なんじゃねぇの俺。


れを買ってまず何がしたいっていうとノートパソコンの真似事ですので、早速 AKB33AP の接続テスト。
AKB33AP AKB33AP がビックリするぐらいカスだってことをすっかり忘れてましたよ阿含さん。

一定時間触ってないとキーボードがスリープモードみたいなのに入るんですが、その設定時間が短すぎて頻繁に起こりすぎ。
その上スリープ解除が遅すぎ。
更に不味いことに解除中のキー操作も受け付けているので「あれ?」と思って何回かキーを押していると「っっっま」みたいになるんですよね。
PC で使っている頃からあった問題ですので Nexus 様に非は無し。
AKB33AP がカス!

今日のところはこれで完全に触る気が失せたので適当に放り投げて寝る。
明日は Apple Wireless Keyboard 試してみよう。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲