« | »

2012年12月17日 (月)

スピード採決

久しぶりにスパロボやりてぇ!
第2次スーパーロボット大戦OG そんなワケで『第2次スーパーロボット大戦OG』を買ってくる。
『第2次スーパーロボット大戦α』以来ということで実に9年ぶりぐらいの『スーパーロボット大戦』です。
オラすっげぇワクワクしてきたぞ!

『OG』はシリーズのオリジナルキャラオンリーということで、最初の『OG』が出た頃から「ガンダムもゲッターもマジンガーも出てなくて何がスーパーロボット大戦やねん! 新規タイトルとして作れや!」と言ってたんですが今 PS3 で出てるのがこれしかないので致し方無し。
信念だって曲げます。
やりたくなっちゃったもんはしょうがないよね。

『第2次スーパーロボット大戦OG』インストール インストール待ち時間に説明書をしっかり読み込む程の本気っぷり。
新システムが文字で読んでも全然覚えられないんだけどこれ!


『第2次』から参戦する私のような客のことも考えてくれている開発の鑑。
『第2次スーパーロボット大戦OG』SELECT-SCENARIO 『OG1』『OG2』『OG外伝』のシナリオを文字とスクリーンショットのスライドショー形式で説明してくれる神モードが搭載されていました。
1タイトルにつき25分~30分ぐらいでまとめてくれています。
全部見たら1時間半ぐらい経ってて意外と疲れてるんだけど俺!

正直あんまり理解できなかったけどそれでも何も知らなかった1時間半前とは完全に別人。
じゃあ俺明日から本格的にスタートするから。
今日はチュートリアルと旧タイトルのシナリオ振り返りで満足。
自分焦らしプレイ。


Android 用の Twitter クライアントを色々試してみる。
Google Play - Twitter クライアント 私が所有している3つの環境全部で Janetter を使っているのがなんか急につまらなくなってきまして。
パソコンの方だと NG ワード登録が出来るので乗り換える気はないんですが Android の方はその機能が(多分)無いので使う意味は無し。

そしたらこれがほとんどのクライアントで開発が止まっていまして。
Twitter の認証周りの仕様変更にほとんど弾かれちゃってまともにクライアントなんてあんまり無いの。
じゃあもう Play ストアから消してくれよこのゴミ共!
動かないソフトに何の意味があるっていうんだ!


Android 用 Twitter クライアントの話の続き。
自動予約投稿機能が気になったので HootSuite でいってみます。
ツイートしたい珍言が複数個同時に思いついちゃった時はこういう機能に投稿するタイミングを託したい次第。

Timely サムネイル Twitter の予約投稿サービス Timely が終了しちゃったからね、仕方ないね。
頼むぞマジで!
この機能には期待してっからな!

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲