« | »

2012年12月18日 (火)

オッサン天国

『第2次スーパーロボット大戦OG』
チュートリアルと前作までのストーリーおさらいは昨日やったのでいよいよ今日は本編をスタート。
そしたらこれが『スーパーロボット大戦EX』のマサキの章の焼き直し。

『第2次スーパーロボット大戦OG』ゴルド・バゴルド こんな奴も居たような気がするなぁ。
ハッキリと覚えてはいないのにどこか懐かしい。
オッサンのノスタルジーには敵わねぇな!
『EX』をプレイしたのは14年前だからね、仕方ないね。
シナリオの焼き直しに憤怒するかと思いきや懐かしさに負けて楽しむ。

ん?
じゃあ『第3次OG』は『第4次スーパーロボット大戦』のシナリオの焼き直しってことですか!?
オラすっげぇワクワクしてきたぞ!
このシリーズどこまででも続けられんじゃん。
開発は美味いところを見つけたなぁ。


ちろん新規要素とのハーフ&ハーフなので私の知らないユニットやキャラクターも序盤からガッツンガッツン入ってきます。
『第2次スーパーロボット大戦OG』オレグ なんだこのオッサン!?

とりあえずゴルドのオッサンを頑張って育てながら行けるところまで進めてみようと思います。
なんか途中で死んで退場しそうな設定してるけど。
機体もただの量産機だし、見た目も明らかに人気が出なさそうだし実に危うい。
経験値と金を持って昇天するのは勘弁してください。

せめて機体の乗せ換えが出来ればもうちょっと楽になるんですがラ・ギアス製の機体への乗せ換えすら無理という鬼の制約。
この量産機に何の思い入れも無いしスタート早々キツいです。
ただ弱いだけのガラクタだよ。


『ごぶごぶ』2012年12月18日放送回を見る。
『ごぶごぶ』2012年12月18日放送回 第100回として放送されたらしい生放送スペシャルの裏側を見せてくれる回。
そもそもその生放送スペシャルを見ていないので物凄い疎外感。
まず今が第何回なのかを教えてくれ。
それでもつまらないと感じなかったのはさすがハマヤネンと東のり。

じゃあ近い内に第100回スペシャルを再放送しよっか。
そっち見てからもう一回見たいわ。


曜日のお楽しみと化した『リンカーン』は今週おやすみ。
もしかしてもう年末&新年の特番ラッシュ体制に移行しつつあるというのか。
テレビつまんねぇんだよなぁ、年末と新年は。
いつも通りの番組流そう?
俺本当に見る番組無くなっちゃうから。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲