« | »

2012年12月19日 (水)

地底世界の現実

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』
ウイングゼロが昨日解禁ということで実際に戦っているところの動画を見る。


うわー、PV を見て想像してたのと全然違う。
メッサーラやハンブラビと同じ「急速変形」持ちなのにあんまりそれを駆使して戦うような機体じゃないっぽいし。
まだ解禁して日が経っていないので評価を下すのは早すぎるとは思いますが。

でもこれじゃ只の変形出来るリボーンズ、もしくはスーパーガンダムじゃん。
ダブルオーライザーはセカインしないとメインとゲロビを両立出来ないので除外。
PV だともっとスピード感があったんですが試合しているところを見るとどうも速く見えないし。

まぁなんやかんや言いましたが、にいやんがメインで使う宣言してるから私は間違っても使わないんで関係ないですね。
身内で機体が被ること程つまらんことはないよ。
やっぱり違う機体が4機体出ての戦場だろ。


『第2次スーパーロボット大戦OG』
3ステージ目にして早くもちゃんミオが加入。
加入イベントの流れはまんま『EX』で、正直ステージが始まった瞬間からオラすっげぇワクワクしてたぞ!

『第2次スーパーロボット大戦OG』ミオ加入 こういう身の程をわきまえてるところは好き。
バカキャラに見えて意外としっかりしてるんだこの子が。

で、この子が特殊パイロットスキルの「強運(敵撃墜時の獲得資金が1.2倍)」を持っていまして。
『第2次スーパーロボット大戦OG』パイロットステータス - ミオ そら一軍というかエースが確定しますわな。
全力で数値に踊らされていく生き方。
時間をかければ誰でもいつかはカンストに辿り着ける普通の RPG だったらまた違ったんですけどね。
これシミュレーション RPG なんで。
戦えるステージ数も敵数も獲得資金も決まってるんだよ?
そりゃこういうボーナス系スキル持ちを優先させるに決まってんだろ!


エース加入に伴いゴルドのオッサンはわずか1ステージでエース引退。
『第2次スーパーロボット大戦OG』武器ステータス - ルジャノール改 移動後に空を攻撃できるのがバルカンしか無い機体でエース張るのとか無理だから。
その上機動力も無いもんだからツインユニットで組んでいる味方の機動力まで下げるし。
お疲れ様でした。

わずか1ステージでオッサンに未来なんてないという悲しい現実を突きつけられちゃったね。
ゲームの世界でも希望なんてないんだよなぁ。


ルビー ポテトチップス うすしお味のコンビニ限定100gサイズに感動。
育ち盛りの食べ盛りとしてはこのぐらいの量が丁度良し。
このサイズを主流にしよっか。

大体多すぎるか少なすぎるか極端過ぎるんだよ、他のポテトチップスは。
ちょっといっぱい食べたいと思うと BIGBAG とか言って180gぐらいになっちゃうし。
通常の2倍以上になっとるがな。
いや、完食できますけどね、ちょっと健康面的なことを考えて毎日食べるのは日和っちゃうと言いますか。

今後しばらく、100gガイズが世界の主流になるまでカルビーさんを全面的に支持していく方向でお願いします。

タグ: , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲