« | »

2012年12月20日 (木)

大野望

「箱にスマイルの、そう、 Amazon です」の CM が最近嫌いになってきました。
CM - Amazon 「箱にスマイル」をさも知ってて当然みたいな言い方が実に腹立たしいですね。
お前らなんか知らねぇよ!
いや、今回はたまたま知ってたけど次も知ってると思うなよ!

あと声を担当している人の聞き取りやすい感もイライラを助長します。
教材みたいな丁寧な喋り方してんの。
子供相手にしゃべってんのかコラ!
主な客は大人なんだから普通にしゃべれやコラ!


『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2012年12月20日放送回を見る。
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2012年12月20日放送回 レゴブロックで対決の回。
悪くないとは思うんですがゲストとか呼ばないでメインメンバーの個人戦でよかったんじゃないですかね?
4vs4 にするんじゃなくて4人×4題での個人戦。
多分そっちの方が面白くなる上にゲスト呼ぶ金も浮くんですよ。
ホラ、良い事づくめ。
じゃあ第2回はそんな感じでお願いします。


『第2次スーパーロボット大戦OG』
『第2次スーパーロボット大戦OG』マイ救出 絶妙な可愛くなさを誇るマイちゃんが加入。
「マイちゃん」と言えば『日常』の畜生眼鏡こと水上麻衣ちゃんです。
そして我がチームにはすでにちゃんミオが所属しているワケで。

『第2次スーパーロボット大戦OG』チーム日常 これはもうチーム組ませるっきゃないだろ!
マイちゃんもパイロットスキル「強運」持ちなので1.2×1.2の獲得資金1.44倍だぁー!
チーム日常で資金荒稼ぎしたるねん!

『第2次スーパーロボット大戦OG』夢の1.44倍 うん、パイロットスキルはメインユニットの方しか反映されないんだな。
勉強になった。

あとはゆっこの加入が急がれますが確実にそんな名前のキャラはいねぇ。
ま、どうせチームは2人までしか組めないから3人目なんか要らないんですけどね!
悔しくなどない。


作ご自慢の「ツインバトルシステム」に対して今まで「昔みたいに1ユニット1機体でいいじゃんよ」と思っていたんですが、ようやくちょっとだけ面白くなってきました。
状況に合わせて解散・合流出来るとなかなか気持ちいいです。

『第2次スーパーロボット大戦OG』ツインバトルシステム 合流 一例としては今日プレイしたマップみたいに味方の増援に対して、今までのチームを解散・即新しいメンバーと合流とかですね。
これも昔あった「小隊システム」みたいに機体数が増えてくると面倒くさいだけになりそうですが。
今はただこの新しいシステムを楽しもう。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲