« | »

2012年12月23日 (日)

ヒューッ! ストン!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』
にいやんがデルタプラス(というよりはアメキャン)を練習しているっぽいので危機感を覚えてこちらも負けじとデルタプラスを野良対戦で磨く。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』デルタプラス アメキャン アメキャンの副産物としてデルタプラスをマスターされちゃうと私のアイデンティティが消失しちゃいますんでね。
負けてらんねぇ!

しかしデルタプラスだけを使っていると光の早さで飽きるのでいつも通り色々回してみる。
コイツは武装がシンプルだから連戦すると他の機体よりも更に早く飽きるんじゃないかしら。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』フォビドゥンガンダム アメキャン(オルガ) アメキャンだけ見るとフォビドゥンの方がいいと思うよ。
射角が広くて振り向き撃ちになりにくいからかなり適当にやってもアメキャン成功するわコイツ。
オルガ・クロトの両方でアメキャンがかかるからデルタプラスと比べても回数にそこまで差が出ないと思うし。

いや、別にデルタプラスをやめてほしくて言ってるワケじゃないよ。
断じて。


日の死ねトビア
魔球フォークトビア。
これがもっと高所からの呼び出しなら分かるんですけどね。
『連ザ』のバズーカなんかはほぼ真下にまで撃てましたから。
どんな急降下っぷりだよコンチクショウ!
作業用ロボットでも並々ならぬ活躍が出来るのは、やっぱり”ニュータイプ”なんだよなぁ……


『第2次スーパーロボット大戦OG』
R-2パワード with ライをサブ機体として運用するのが強すぎてケツを差し出してもいいレベル。
『第2次スーパーロボット大戦OG』R-2パワード 有線式ビームチャクラム

  • R-2パワードの性能(中でも特に有線式ビームチャクラムの性能)
  • ライの精神コマンド「加速」
  • ライのパイロットスキル「天才」
の3つがガッチリ噛み合った奇跡の産物ですわこれ。
多分乗せ換えをしてもそこまで強くないんじゃないかと思います。

特に大事だと思われるのがパイロット特殊スキルの「天才」で、これに関してはとりあえず説明画像を見てくださいな。
『第2次スーパーロボット大戦OG』特殊スキル「天才」 なんだこのステータス補正!?
「天才」持ちが順当に強いというのがゲームの世界でも夢がなくていいですね。


GK と化してから1年ぐらいが経過したので
PSN Playstation Plus そろそろお布施として Playstation Plus を契約しようかと思ったけどサービス内容がゴミすぎたので思い留まる。
「セーブデータお預かり(オンラインストレージ)」以外何一つねぇ。
目玉サービスであろう「フリープレイ」も、俺そんなに色んなゲームに興味ある方じゃないし。
ワガハイ好きなゲームしかやりたくないナリ!
そしてこういうサービスに選ばれるのは大抵私が好きじゃないタイプのゲームナリ!
何かもう一つ決め手になるサービスが欲しいなぁ。

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲