« | »

2012年12月24日 (月)

最高気温5度

通し一人で『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』の野良プレイヤーマッチしてからの朝にいやんと合流。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ザク改 サンタバルーン クリスマス部屋にいたザク改使いがサンタバルーン(後格闘)を一切使わなかったのは絶対に許さない。
今使わないでいつ使うんだよその技をよォ!?

合流後は毎年恒例となった男クリスマス用の遊びアイテムを探しに日本橋へ繰り出す。
ふぁみ魂家郎 VOL.7 中古ゲーム屋でふぁみ魂家郎 VOL.7を購入。
PS3 はオフラインの2人用ゲームにクッソ弱いからね、仕方ないね。
バーチャルコンソールを装備している Wii と Wii U は熱心な任天堂アンチとして意地でも買うワケにはいきません。
ライトユーザーに媚びる資本主義の豚なんだよなぁ……

適当にアイテムを調達した後は昼飯でクッソ辛いカレーにヒーヒーイワされてから帰宅。
バカじゃねぇのこの味付け!?
辛いもの好きな人がそんなに多くいるとは思えないんだけど!


例行事となった男クリスマスの恒例行事といえばガンプラ作り。
プラモデル ガンダムAGE-3 というワケでBB戦士372「ガンダムAGE-3」を買う。
作品自体は観たことないけど格好いいじゃない、フォートレス形態
リアル頭身と SD の両方があったんですが、じっくり見比べて SD の方がしっくり来たのでこっちを買いました。
リアルのは砲撃機としてはちょっと細すぎるわ。

ニッパー 道具にもこだわる派なのでニッパー(500円)も買う。
毎年使うんだから大事に取っておけばいいのにね。
いつもどこに消えてるんだろうか。

ついでに買ったミニフィギュアでおそらく今年最後となる THE・運試し。
アレックス 同一機体を引き当て全くの引き分けという何とも面白みのない結果で今年終了。
おみくじみたいなもので、箱を開けた時点で役目は完全終了しているのでにいやん宅のテレビ台に残してきました。


ちろんケーキだって食べます。
ケーキ 気分は山賊の集会。
山賊はシャンメリーなんて飲まない。

わざわざちゃんとしたお店で買うほどのこだわりはないのでコンビニで売ってる1500円のやつで。
うーん、悪くない。


ームは日本橋で新旧合わせて4つ買ったんですが特に盛り上がったのは部屋に帰ってから買ったゲームアーカイブスの『ロックマン2』『5』でした。
2人共バリバリのロックマン世代ですんで!
実はリアルタイムでプレイしたのは『2』『3』『5』の3つだけというのは内緒。

不甲斐ないプレイを叱咤し合い、1ゲームオーバーごとに「代われ!」が飛び交う笑い飯コントを堪能する。
あぁ今年も良い男クリスマスだった。
メリークリスマス!

タグ: , , , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲