« | »

2012年12月25日 (火)

コレジャナイAGE-3

日作れなかった『BB戦士372 ガンダムAGE-3 フォートレス』を作る
日付的にはむしろ今日がクリスマス本番なので大丈夫です。
ちゃんと毎年の恒例行事として行なえてます。

BB戦士372 ガンダムAGE-3 フォートレス そしたらこれが意外と重労働。
ノーマル形態を作った時点で完全に飽きてたけど頑張ってフォートレス換装まで作る。

BB戦士372 ガンダムAGE-3 残りパーツ オービタル換装パーツは作らずにポイーで。

箱側面の写真を見た時は格好いいと思ったんだけど自分で作ってみるとなんか違う。
フォートレス特有のズッシリ感が足りない。
写真のマジックに踊らされちゃったかー。

じゃあ来年はリアル頭身の AGE-3 フォートレスに手を出してみよっか。


ラモデル作成中に『勝ちたがりTV』の最新エピソードを流す。

かずのこのアルカプ企画は好きなんだけど今回は微妙。
チーム構成に悩んでいるところを見るのもこのゲームの面白さの一つではあると思うんだけど試運転の相手が悪すぎてただのレイプショーになっちゃってる。
今週は企画ストップしてパンピー相手のランクマッチとかでよかったんじゃないですかね?

自分でも色々チーム構成を考えながら遊んでみたいんだけど結果を急ぎすぎてさっさとキャラ固定しちゃう気もする。
同じキャラでもアシストを変えただけでコンボ構成変わっちゃうだろうし。
「キャラ乗り換える余裕なんてねぇ!」みたいな。

コンボをボトボト落としまくっているグダグダ状態で対戦しても個人的には全く面白くないし。
結局対戦前にどんだけトレーニングモードをやるかのゲームなんだよなぁ。


『第2次スーパーロボット大戦OG』
今回は特に意識せずにマキシマムブレイク2回目が発動できる。
『第2次スーパーロボット大戦OG』マキシマムブレイク 普段のパイロットカットインよりも縦長ということでいつもは見れない腰の方まで拝めるキャラもいます。
これは開発者の頑張りに応えるためにも色んなキャラの組み合わせで発動させてあげたいですね。
面倒くささに負けずよく頑張った! 感動した!

ところでマイちゃんが痴女みたいな格好してるんですがキャラ絵考えた人は頭沸いてるんですかね?
ロボットを操縦する際には必須だと思われるヘルメットがむしろ浮いているという事実。
だって体の方を守る気無いんだもん。

でも俺こういう変態装備構成嫌いじゃないよ。
アブノーマル感がたまりませんわ。
ほとばしるエロス。


『日曜×芸人』2012年12月24日放送回を見る。
『日曜×芸人』2012年12月24日放送回 「クリスマス料理でポジティブ」ということでいつも料理してんなコイツら。
ホームベーカリーの回が視聴率良かったから味をしめちゃたんだね。
こっちはもう完全に飽きてっから!
料理中の絡みパターンだってそんなにないでしょうに。
クッソつまんなくていいから別の規格しよっか。

タグ: , , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲