« | »

2012年12月26日 (水)

悪ふざけ料理発表会

『第2次スーパーロボット大戦OG』
久しぶりのスパロボだし俺もっと遊びてぇ!
ということで PP が無駄になることを覚悟で全キャラ満遍なく使っていくことに。
強さを追い求めるんなら主力キャラを絞ってそいつらに PP を集めるのが良いんですが、そこまでしなくても多分クリア出来るでしょうし方向転換です。
エンジョイ……
エンジョイプレイ!

『第2次スーパーロボット大戦OG』テツヤ レベルアップ 早速今までマップ上に存在しているだけだった味方の戦艦のレベルを上げていく。
前線に押し上げてスキル「指揮官」の効力を存分に発揮させたるでぇ!

『第2次スーパーロボット大戦OG』アヅキ カットイン 初めて見たけどアヅキちゃんのカットインがクソ地味可愛いんじゃあ~。
ちなみにこれ気力が140を超えた時だけ見られるちょいレアカットインだったりします。
戦艦の気力が140を超えることなんてそうそう無いよ、いやマジで。


日の誓い通りマキシマムブレイクの全キャラカットイン制覇を目標に頑張る。
『第2次スーパーロボット大戦OG』マキシマムブレイク パイロットカットイン 味方キャラがどれぐらいいるのか分からないけどおそらくそこまで苦労することなく達成できそう。
難しそうなのはゴルドとかトールスといった現時点のクソ雑魚パイロット達でしょうか。
あんまり経験値を回すのも勿体無いので気力ボーナススキルでも取得させっか。

いや、こういう効率とかそういうのを気にせずに楽しみながらクリアするってさっき誓ったじゃないか俺は。
おそらく終盤で使わなくなるであろうザコ共にも経験値回していくでぇ。
エンジョイプレイ!


週日曜日放送『元祖!大食い王決定戦~炎の番外編!!大食いなでしこが行く!』の録画を見る。
『元祖!大食い王決定戦~炎の番外編!!大食いなでしこが行く!』 数年前に土山しげる先生の『喰いしん坊!』を読んで以来大食いスポーツに興味津々丸なんですがやはり現実世界の大食いはつまらん。
ハッタリの効いた必殺技とか出てこないんだもん。
普通にいっぱい食ってるだけじゃんコイツら。
エンターテイメント性に欠けるんだよね。
両手に箸持って片手で冷ましながら食ったりしろや!
いっぱい食べただけで画面が保つ時代は終わったんだよ。

あと放送時間3時間はやりすぎ。
色んな企画をやってくれてたんだけど前述の通り選手たちはただ食ってるだけだからね。
出てくる料理が違うだけで絵面は変わってないんだよなぁ。
食材に合わせた必殺食べ方とか出せや!


末特番の予約祭りに合わせて torne 様に接続している外付け HDD の大掃除。
万が一に備えてファイルは残しているけどもう二度と見ることはないであろう番組たちを削除していく。
さらばクソ番組達よ。

整理後は年明けまでのバラエティ番組の予約録画をセッティング。
多分これで見たい番組は全部入っているはず。
気が向いたら後日芸人名で検索かけて録り逃しがないか再チェックしてみます。

正月のバラエティなんか普段にも増してクソ番組ばっかりなんだけどね。
それでも、僅かな可能性に賭けるのが男ってもんだろ。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲