« | »

2012年12月28日 (金)

オペレーション:サクリファイス

後の最後でムカつきCMアワード2012に大型新人が滑り込み。
CM - comm comm の CM は3パターンあってどれもイラッとくるんですが中でもブッチギリなのがこのバージョン。
この笑いながら喋ってる感じが最高に不快。
声質とか言葉のチョイスとか全てが完璧なバランスで調和しています。
ここまでいくともう俺を怒らせるためだけに作られたみたいなものだよね。

CM 最初と終わりの「コーム!」も相当イラッと来ます。
この短い CM で3回ムカつかせるかね。

久しぶりに瞬発力のある作品がきたわー。
これこれ、こういうのを待ってたんだよ。


『第2次スーパーロボット大戦OG』
『第2次スーパーロボット大戦OG』インターミッション リオ SPアップ+2 まだ3キャラぐらいだけですがようやく育成方針が決まってきて PP 消費を始める。
プレイしている人ならこの画面だけで私が何を狙っているのかが伝わるハズ。
リオは犠牲になったのだ。
いつか加入する未来のエースのための犠牲にな。

間違えると MMORPG のステータス振り並に取り返しがつかないので決定ボタンを押す指が震えますね。
果たして俺の決断は正しいのか?
自分を信じて前に進むっきゃねぇ!

『第2次スーパーロボット大戦OG』インターミッション 部隊編成 部隊編成も現在の構成に甘んじず、マップをクリアするごとに調整していくプレイヤーの鑑。
今日本で一番スーパーロボット大戦を楽しんでいる自信があるわ。
『第2次スーパーロボット大戦α』の頃は面倒くさくてしょうがなかった部隊編成までもが面白くて仕方ねぇ。


日やったマップが上手くやれば獲得アップ系の精神コマンドでガッポリ稼げそうだったので2回やり直して3回クリアする。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第15話 出撃準備 ゲームオーバー無限稼ぎはSRポイントがもらえなくなるので無しです。
そもそも無限稼ぎは私の美学に反しますのでそうじゃなくてもやらないんですが。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第15話 稼ぎ この獲得PPを見さらせ!
「たったの48ぃ~?」と思うかも知れませんが序盤でこのPP量は結構なもんだと思いますよ、ハイ。

計画をより練り上げればもうちょっと頑張れそうでしたがこれ以上のやり直しはさすがに面倒くさかったのでここらで妥協。
計画を練り直してたり現場で計算を修正しているとなんやかんやで1回クリアするのに1時間はかかりますからね。
こんだけ稼いだら十分でしょう。
十分ってことにしとこう。


ログの記事にしたい企画を幾つか思いついたけど今日はスパロボが楽しすぎてついやりすぎちゃったので明日以降に回す。
ゲームは人をダメにするね。
ホントそう。
明日は誘惑に負けず頑張ることが出来るか。
自信は全く無い。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲