« | »

2012年12月29日 (土)

ガッカリング

『第2次スーパーロボット大戦OG』
『第2次スーパーロボット大戦OG』アルブレード・カスタム ステータス どうも今作の主人公っぽい扱いのイングくんが乗せられたアルブレード・カスタムが微妙過ぎる件について真面目に考えてみる。
開発者のリョウトは確かに調整中だか開発途中だか言ってたけどさすがにこれはちょっと。

『第2次スーパーロボット大戦OG』アルブレード・カスタム 武器換装 換装武器を外したら武器3つですよ?
一応弾切れしない程度に弾数はあるんですがそういうことじゃない。
運用の幅の狭さというかなんというか、そこが問題なワケです。

移動後に使える武器が気力110必要なブレード・トンファーだけって!
気力が110になるまでサブ機体として寄生させて、気力が溜まったら今度は狂ったように突っ込ませてEN効率の良いブレード・トンファーと最強ランクのスキル「連続行動」で大暴れという何ともつまらない戦法しかできない現状。
そのブレード・トンファーも効率がいいだけで瞬間火力は物足りませんしね。

標準装備武器の性能はどれもそこそこで換装武器より強いのがまた難しい。
結局どうしようもなかったのでしばらく考えた後、放置。
後に専用機体に乗り換えるだろうからそれを待とう。


1日1話ペースで攻略を進めているのは昨日お話した通りなんですが、今日は第16話をプレイ。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第16話の思い出 そしたらこれがボスが不在で、増援も来ず、初期配置のザコキャラをいっぱい倒してお終いというクソマップぷり。
達成感なんて微塵も得られなかったので禁を破り第17話まで進めることにする。
禁も何も1話攻略するのに時間がかかるから自分で縛ってるだけなんですけどね。
何もかもかなぐり捨てて、思う存分スパロボしたい日もある!

『第2次スーパーロボット大戦OG』第17話の思い出 そしたら第17話がここまでを振り返っても類を見ない難度のマップで大苦戦。
ちょっと落差が激しすぎませんかね?
軽い気持ちでこのマップ始めちゃったんですけど!?

こりゃ今夜は寝られねぇな!
PS3 になってからセーブ&ロードが遅ぇー!


日夕方放送の『人志松本のすべらない話』再放送を見る。
『人志松本のすべらない話』第19弾 Merry Christmas!聖夜スペシャル 面子を参考に Wikipedia で調べてみたところ、2010年12月25日放送の「第19弾 Merry Christmas!聖夜スペシャル」だそうで。
セットが豪華になってからはどうにもイマイチな印象なんですが今回もやっぱりイマイチで。

落語家とか呼ぶのはいいけどこういう場でしゃべり慣れていないのかクッソヘタクソだったし。
正直聞くに堪えないレベル。
気のおける芸人だけを集めてさ、もう身内笑いでいいじゃない。
身内ワッショイで何が悪いねん。

観覧ゲストや開会セレモニーは基本嫌いなんですが今回の「開会の歌」は良かったので許す。


放送の『人志松本のすべらない話』第23弾 歳末大感謝祭も見る。
『人志松本のすべらない話』第23弾 歳末大感謝祭 今回の開会セレモニーは本気で不快。
頼まれて出てるんだろうけど、断れよ!

本題のトーク部分に関してなんですが、今回は初登場組の面子も良かったし悪くなかったんじゃないでしょうか。
まだ見てない人も多いだろうし多くは語りませんけども!
こういうところできちんと気遣いの出来る俺は人間の鑑。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲