« | »

2012年12月30日 (日)

お前さんに感謝

『第2次スーパーロボット大戦OG』
第17話に進む前のお話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』R-GUNパワード ステータス 念動フィールド ヴィレッタさんがR-GUNパワードのスキル「念動フィールド」を全く活かせていないことに気付く。
R-GUNパワードはヴィレッタさんが乗ってきたマシンなんですが、そのヴィレッタさんがスキル「念動力」を持っていないという公式の罠。

さすがに機体固有のスキルを活かせないのはイカンでしょということで、何のスキルが無くても乗れるランドグリーズ・レイブンに乗せ換え。
『第2次スーパーロボット大戦OG』ランドグリーズ・レイブン ステータス こっちはこっちで「念動力L3」持ちのユウキくんが乗ってるし。
お前ら2人揃って宝の持ち腐れかよぉ!?
気付くのが遅れた私も悪いんですがこれは完全に公式の罠ですわ。
お互い最大限に活かせない機体に乗らせて登場させるなんてアリかよ。


敵第17話を無事クリア。
『第2次スーパーロボット大戦OG』マキシマムブレイク パイロットカットイン 難易度や敵構成的にどう考えてもこのマップが第一部のラストマップということで最後はキッチリとマサキを含んだマキシマムブレイクで締め。
こういうところにこだわるのが俺なんだよなぁ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』インターミッション 第17話クリア時点 この時は無事クリアできた安堵しかなかったんですが、せっかくならシチュエーションにこだわってマサキ・テュッティ・ミオでマキシマムブレイクするんだったと後悔しております。
第16話クリア時点のセーブデータは残ってるけどやり直しはいいわ。
このマップ面倒なんだもん。
こういうところで究極を追求できないのも俺なんだよなぁ。

で、現に第一章がここで終わりだったのでこのゲームも3日ほど正月休みすることにします。
章の変わり目で中断することによってストーリー物にありがちな「間開けちゃったせいで何やってたか忘れてやる気なくなる現象」を防ごうかなと。
偶然のタイミングとはいえ、良い所で区切り付けてくれたよホント。
お前さんに……感謝!


省時にどてら猫と遊ぶ計画を練る。
何はなくとも PS3 では遊ぶだろってことで、私の PS3 純正コントローラーを他人の PS3 で認識させる方法を調べてみる。
みんな知ってた?
PS3 のコントローラーって何らかの手順を踏まないと他人の PS3 じゃ動かないんだよ。
あんこんちでの失敗から学ぶ俺。偉い。

検索してみたら一瞬でそれっぽいのが見つかる
楽勝すぎ、余裕。
やっぱり”世界のSONY”なんだよなぁ……


『アメトーーーーーーク!大賞 5時間スペシャル』を見る。
『アメトーーーーーーク!大賞 5時間スペシャル』 長けりゃいいってもんじゃないことを肝に銘ジテオイテクダサーイ!
テレビ番組も漫画もゲームもみんな一緒ですよ!
まとめて5時間も割きたくないし、途中で疲れて適当に見るようになっちゃうし。
良い事なんて一つもないよ実際。

じゃあ一個ずつにバラしてレギュラー放送で流そっか。
俺はもう見ちゃったからそれされても見ないけど。

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲