« | »

2013年01月05日 (土)

開幕ぞ!

日放送の『ごぶごぶ正月スペシャル~芸人おすすめスイーツかまぼこ板でレッツゴー!~』録画を観る。
『ごぶごぶ正月スペシャル~芸人おすすめスイーツかまぼこ板でレッツゴー!~』 スペシャル感全く無し。
これいつもの放送が時間伸びただけや。
面白さもいつもと同じような感じで。
何か作業している横で流しておいたらいいんじゃない?


『第2次スーパーロボット大戦OG』
正月休みを挟んで第二部開始の第18話を楽しむ。
第一部は昔懐かしいラ・ギアスが舞台ということでバッチリ着いて行けたんですがここからはもう何がなんだか。
まずいちいち出てくるスパロボ用語が分からない。

そんな第18話はほぼイベントマップみたいなものだったので内容に関して特に言うこと無し。
『第2次スーパーロボット大戦OG』リシュウ カットイン 味方のリシュウ先生が心強い感じだったんですがどうやらこのマップ限りで退場っぽい。
機体大破と大怪我程度のダメージですのでもしかしたら後で戦線復帰するかもしれませんが。

強かろうがなんだろうがこんなカットイン何回も見たくないから復帰してくれなくていいけどな!


シュウ先生が退場しちゃったので現在こちらの機体はエクサランス・レスキュー1機のみ。
『第2次スーパーロボット大戦OG』エクサランス・レスキュー 機体ステータス 心細いことこの上ありませんがアビリティと強化パーツを選び放題なのはちょっと楽しかったり。

『第2次スーパーロボット大戦OG』エクサランス・レスキュー ギガント・クラッシャー ワシ1機で人類に仇なす敵全員滅ぼしたるわ!

さっきのマップはリシュウ先生に任せっきりだったので断言はできませんがオフェンス面に関してはそこまで問題無さげな雰囲気。
火力の上がったアルブレード・カスタムみたいな感じでしょうか。
やっぱりガッカリングなんだよなぁ。


『人志松本のすべらない話』第23弾 歳末大感謝祭を繰り返し流す今日この頃。
『人志松本のすべらない話』第23弾 歳末大感謝祭 もうバラエティ番組の音声無しじゃ生きられない体になってしまいました。
もっと「楽しい」を!
俺にもっと「楽しい」をくれぇ!

「第19弾 Merry Christmas!聖夜スペシャル」は面白くないので別にいいです。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲