« | »

2013年01月07日 (月)

派閥抗争

『第2次スーパーロボット大戦OG』
昨日シナリオデモだけ見た第19話をプレイ。
さすがに1機で戦わされるワケじゃないだろうから誰が増援に来てくれるのかと思ったらカイさん率いるなんとか隊が来てくれる。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第19話 ラトゥーニ加入 オープニングデモで見て育てようと思っていたラトゥーニちゃんも一緒に加入。
加入していきなり彼女が何を言っているのかサッパリ分からないのは天才設定なので致し方無し。
このセリフには多分天才設定は全くかかっていないんだけど。

しかしこのタイミングで加入されるとエースをサポートする自己犠牲の精神コマンド持ちが誰一人居ないんですよね。
「俺が俺が」の集まりか!
ラ・ギアスに行ってるサポートメンバー達、早く帰ってきてくれー!


トゥーニちゃんはな、この絶妙な可愛くなさがいいんだろうが!
ギリギリ私のツボを避けてきている辺りのもどかしさが逆にたまらん。
ド直球ストレートもそれはそれでいいんですけども。

『第2次スーパーロボット大戦OG』オープニングデモ ラトゥーニ 攻撃回避時のボロカスっぷりもたまりません。
この相手の下手さにドン引いてる感じとか最高ですね。
天才メガネ少女に冷たい感じでなじられる悦びに打ち震えろ。
ありがとうございます! ありがとうございます!

反対に攻撃時のセリフはどれもイマイチ。
天才設定を活かして常時凡人どもにボロカス言っていて欲しかったですね。
木星帰りの天才シロッコさんを見習って「無様だな」とか言おっか。


『日曜×芸人』2013年01月07日放送回を観る。
『日曜×芸人』2013年01月07日放送回 日帰り旅行で徳島県を回ってくれる企画。
四国民として全力で楽しむ。
冒頭こそ散々こき下ろされていましたが企画としては面白かったので許してあげてください。

特産品大使の女性がガイドとして同行していましたが完全に要らなかったですね。
大使はテレビ慣れしていなくてバタバタするだけだし、3人は大使にどう絡んでいいのか分からなくて放置気味だし。
色んな番組を観ては言ってるけど芸人の輪の中に外部の者を入れるんじゃないよ!


ティックタイプで使いきりのココアが欲しくなってローソンへ。
紅茶とかコーヒー類は揃っているのにココアだけスプーンですくって使うタイプしか置いてない。
うちの近所のコンビニはホンット使えない!
店長と俺の心が通じ合っていない!
この店舗には何も期待できないので新しいローソンをもう一個建てよう。

タグ: , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲