« | »

2013年01月08日 (火)

専門職嫌い

『第2次スーパーロボット大戦OG』
なんとか研究所から『MX』組にガルムレイドが届いた第20話。
これでアクアさんも独り立ちできるようになるのかな。
この瞬間を待っていたんだ!
1機体で2人分の精神コマンドを使えなくなるのは痛いけれど致し方無い。

『第2次スーパーロボット大戦OG』ツインバトル ガルムレイド エール・シュヴァリアー 同時にどの作品の機体なのかが全く分からないエール・シュヴァリアーも加入。
パイロットのジョッシュが男前過ぎてケツを差し出してもいいレベル。
機体の方は普通。
デザイン自体は嫌いじゃないけど戦闘アニメーションがとにかくダサいんだよなぁ。


り物入りで登場したガルムレイドが弱すぎる。
どうなってんだ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』ガルムレイド 武装 火力はなかなかのものだけど最大射程が短すぎるし全体攻撃もコンビネーション攻撃も持っていないし。
全部P属性武器なのは意味が分からないけど便利なのでそこだけは評価する。
これだと敵ボス一点突破なゲッターロボ的運用をするしか無さそうな予感。
俺運用方法に広がりが無い機体いっちゃん嫌いやねん!

新型機だしまだ調整中って設定なんだよね?
そうだって言ってくださいよ!
正直サブ機体にも使いたくないレベルなのでアクアさんが乗るであろうサーベラスのサブパイロットにヒューゴを設定させてもらいたい限り。
こんなカスみたいな機体しか支給されない奴は精神コマンド要員でいいんだ、上等だろ。


日放送の『絶対に笑ってはいけない熱血教師 お見逃しも未公開も一挙公開SP』を観る。
『絶対に笑ってはいけない熱血教師 お見逃しも未公開も一挙公開SP』 出演者の一人が「面白くないから未公開なワケじゃないよ」って言ってたけど面白くないから未公開なんだと思うよ。
その仕掛けに呼んじゃったゲストの手前、口が裂けてもそんなことは言えないんでしょうけど。
やっぱり”大人”なんだよなぁ……

というワケで未公開シーンはほぼ全部つまんなかったです。
残念無念。
スタッフがちゃんと面白くないところを判断できていたということが分かったのは良かったね。


々そこまで長くない髪を更にバッサリ切ったので頭が激寒。
風邪引いちゃうよヤバいヤバい。
温かい帽子の購入が急がれる。

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲