« | »

2013年01月09日 (水)

それでもやっぱり穴だらけ

PS3「バイオハザード6」のダウンロード版が販売開始&「バイオハザード」シリーズをまとめて楽しめる「BIOHAZARD Anniversary Package」が3月22日に発売決定|Gamer
俺が『6』を買った2週間後にこんな良いセットを発表しちゃうかー。
何もかも憎いんだよ……!

値が崩れる前に今持っている『6』を売り払ってこっちを買い直そうかとも思ったんですが、旧シリーズの『バイオハザード』に全く興味が無いしそもそも『6』をちゃんとクリアまで遊ぶ気がないし。
だって酔うんだもん。
こんな私が『5』をあそこまで楽しめたのは物凄い奇跡だったんだって、今となってはハッキリ分かんだね。


『第2次スーパーロボット大戦OG』
第21話は特に面白いマップでもなかったので事務的にクリア。
『第2次スーパーロボット大戦OG』インターミッション 第21-22話 とりあえずラトゥーニちゃんが1機差で撃墜数チーム1位になりました。
この画面でまで汚ぇオッサンのツラとか拝みたくないからこっちも必死です。

『第2次スーパーロボット大戦OG』合体技 ツイン・バード・ストライク あとアラドとゼオラの合体技が頭おかしい性能をしていることにこのマップでようやく気付きました。
ビルガーの装甲がパージされる場面とか格好いいんですが、よりにもよってこのタイミングでゼオラさんのカットインを被せてくるのでそっちしか見てません。
格好いいメカなんてのは後でじっくり見たらええ!
今はゼオラさん優先や!

気付くのが遅れた理由なんですが公式設定でコンビを組んでいる2人を組ませるのが面白くなくて違うユニットに配置しちゃってたんですね。
『ストリートファイター X 鉄拳』で公式タッグを使う奴とか死ねって皆思うでしょ。
そういうことですよ。
せっかくのお祭りゲーなんだから面白い組み合わせを探して遊ばんかい!


21話クリア時点でガルムレイドはお役御免。
『第2次スーパーロボット大戦OG』乗せ換え サーベラス サーベラスに乗せ換えて新型機は倉庫に叩きこんでおく。
新しいから強いってもんじゃないんだよ。

前マップクリア時点で乗せ換えしなかったのは忘れていたからです。
インターミッションが来る度に20分ぐらいチームをいじくって遊んでいるというのにそんなところを見落とすかね。
そもそもあんだけ文句言っておいて乗せ換え忘れるとかどういうことだよ俺の脳。
完全に老化が始まっていますわこれ。


21話がアッサリ終わったので物足りなくて進んじゃった第22話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』レーツェル参戦 クッソダサいサングラスが特徴的なレーツェルさんが加入。
こんな格好なのに常識人で、しかも強いという辺りが気に食わない。
おとなしくネタキャラやってろ。
愛情を持って育ててやる気がないので、ツインユニットのサブとして精々こき使ってやることにする。

『第2次スーパーロボット大戦OG』マキシマムブレイク カイ・ラミア・アラド・ゼオラ 第二部もようやく敵の数が増えてきてマキシマムブレイクが狙えるように。
こんだけいてヘルメットをしている人間はヒゲのオッサン一人。
戦場を嘗めとりますわコイツら。

私の中でヒューゴさんのサブパイロット化が決定しているので早めにカットインを見てあげたいんですが、
『第2次スーパーロボット大戦OG』ビルトラプター・シュナーベル 武装 コンビを組んでいるビルトラプター・シュナーベルが足を引っ張って今回は発動できず。
マキシマムブレイクに組み込みやすい武装と組み込みにくい武装があるんですわ、困ったことに。

ヒューゴさんのコンビ自体を変えるか、コンビの機体を変えるか。
このゲームを満喫してるわー俺。

タグ: , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲