« | »

2013年01月12日 (土)

温度落差

『第2次スーパーロボット大戦OG』
アリエイルさんの加入が期待できる第26話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第26話の思い出 ワクワクしながらプレイを始めると戦闘前イベントでスピード入隊。
強化パーツやアビリティの編成は出来ませんが自分で操作して一緒に戦うことは出来ます。
これは嬉しい展開。

『第2次スーパーロボット大戦OG』フリッケライ・ガイスト ステータス 持ってきてくれた機体は試作機中の試作機といったご様子で何とも微妙な性能。
EN を消費する武器が無いのに機体スキル「EN回復(小)」を持っている辺りからもそれが伺えます。
飛行ユニットでもないから移動でも EN を消費しないし永久にビームコートが張れちゃうなこれ。
全っ然嬉しくない!

昨日は「固定機体に乗ってきて欲しい」っつったけどさすがにこれは。
武器換装でライフル系が持たせられなかったらほぼ詰みですわ。
無くても愛と意地で使い続けてやりますけども出来たら嬉しいぞ!


せ換え出来ました。
『第2次スーパーロボット大戦OG』インターミッション 第26-27話 安心はしたけどこれでまた機体探求の日々が継続することに。
しょうがねぇなぁ。
もうちょっと探し続けてやっか。

『第2次スーパーロボット大戦OG』アリエイル・オーグ ステータス 気になるアリエイルさんのステータスなんですが予想に反して随分とオフェンシブな性能をしておられる。
女性にしては攻撃系のステータスがちょっと高めに設定されていて実に私好み。
その上精神ポイントも多くて基本性能に関しては文句なし。
ツイン精神コマンドが微妙だけど精神ポイントはリオの「修行」に全部費やす予定なので全く問題なし。

唯一気に入らないのがパイロットスキルであまり嬉しくない「ガード」持ちということ。
全部ひっくるめてデフォルト搭乗機と相性はいいんですが、ずっとフリッケライに乗せておくつもりはないのでこれからいじくっていきたいなと思っております。
他のスキルで上書きすればいいんですが PP にも限りがあるので出来れば最初から強い系の能力を持ってきてほしかった……ほしかったぞー!

ちょっと甘やかすと人はつけあがっていくらでも要求が高くなっていくからね。
人とはどこまでも罪深い生き物だよ。


リエイルさんが本格加入して一発目となる第27話に歩を進める。
ここで中断して寝る様な青さは持ちあわせておらんわ!

『第2次スーパーロボット大戦OG』第27話の思い出 シナリオデモ そしたらこれが別働隊の話で本隊の出番一切無し。
私の部屋にはコントローラーを握った赤銅色の鬼が居ましたとさ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第27話の思い出 リム参戦 今まで非戦闘用員だったリムさんがパイロットとして参戦してくれましたが今の私にとっては心底どうでもいいイベントでした。
さっさとここをクリアして一刻も早く本隊の話に戻ろう!


よいよ部隊編成に1時間かかるようになってくる。
『第2次スーパーロボット大戦OG』インターミッション 第27-28話 妥協ができねぇ……妥協ができねぇんだよ!
全機編成が終わっていないように見えますが、とりあえず次の出撃枠が11枠ということなので使わない機体は放置しています。
次のマップで使う機体に関しては妥協ができないってことです、ハイ。

正直出撃枠はこの辺が限界だと思うよ。
俺の限界。
20枠とかになっちゃうと作戦会議だけで2時間とかいっちゃうよヤバいヤバい。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲