« | »

2013年01月14日 (月)

宇宙へ

はワタクシ、『パズル&ドラゴンズ』の CM に随分前から相当ピキピキキテおりまして。
CM - パズル&ドラゴンズ オイ。
今「パズルでモンスターを倒す新感覚ゲーム」っつったかオイ!?

『Puzzle Quest』タイトル画面 こっちは5年半も前から『Puzzle Quest』やっとんのじゃい!
殺すぞ!

『Puzzle Quest』よりも先駆者がいたらごめんなさい。
殺さないでください。


『第2次スーパーロボット大戦OG』
『第2次スーパーロボット大戦OG』第29話の思い出 このゲーム始まって以来の短さのマップである第29話をクリア。
多分5分かかっていません。
正直第1話なんて比にならない程短いです。

その割にはしっかりSRポイントも貰えるしなんだこりゃと思っていると、
『第2次スーパーロボット大戦OG』第29話 第二部終了 ここで第二部が終了。
別に第二部を終わらせるにしてもここまで短くする必要ないのにね。
こんな構成にした意味が分かんねぇな。
なんか一話損したみたいな気分になっちゃうんですけど、それは大丈夫なんですかね?


三部はスパロボお約束のルートセレクトから開始。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第29話 セレクトシナリオ 宇宙ルート 最近のタイトルは分岐先のチーム構成が分かるようになってるんですね。
ありがたいなぁ。

普通ならどっちに進むか多少なりとも迷うところなんでしょうが、面子的に見て10:0で宇宙ルート即決。
地上ルートにもレフィーナ艦長、アクアさん、レオナ様と気になるメンバーは居るんですがアリエイルさん1人の前に完敗です。
ただでさえそんな感じなのにラトゥーニちゃんまで宇宙行きですからね、そら即決にもなるよ。
あぁー!
こんなことになるんならレフィーナ艦長じゃなくてテツヤ艦長育てとくんだったなー!

ついでにアリエイルさん育成要員のリオまで宇宙行きにしてくれているのは開発が空気読んでる。
第一部からのプランが完全に破綻するところだったからね。
あぶねぇあぶねぇ。


29話が始まってから頭おかしいぐらい短いスパンでインターミッション画面を見させられる。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第29話 インターミッション 普通は1話クリアする度に1回なんですが何故かここだけシナリオデモを挟んで3回ぐらい見させられた気がします。
何の嫌がらせだよこれは。
ルート分岐という一大イベントを迎えるにしたって1回余計でしょや。
俺ちゃんなんかだと何の迷いも無いから更にもう1回削ってもらってもいいぐらいだわ。

こんなことで悩むような奴は突き放したったらええねん!
自分が一番好きなメンバーがおる方へ行ったらええ!

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲