« | »

2013年01月15日 (火)

さようなら謎のこだわり

『第2次スーパーロボット大戦OG』
宇宙ルートに入って最初のマップとなる第30話に挑む。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第30話の思い出 メリオルエッセの1人、物凄い眉毛が特徴的なイグニスさんと殺し合う。
このキャラ好きだわー。
セリフが聞きたいがために無駄に戦闘シーンを見ちゃう。
1ステージにかかる時間がモリモリ延びていきますよ。

今作は全員宇宙適正がAということで適性を気にしなくていいのは楽でよろしくてよ。
地上だと空適正と陸適正、あと一応海適正を見て動かさないといけないから面倒くさいんだよね。
やっぱり”宇宙ルート”なんだよなぁ……


う何ステージも前から分かってたし今さらなんだけどフェアリオンがメチャクチャ強ぇ。
『第2次スーパーロボット大戦OG』フェアリオン ボストークレーザー 入手した当初は愛玩的なデザインから趣味機体だと思っていたんですがこれがとんでもないガチ性能で。
見たまんま機体サイズがSなのでサイズ差補正が効きまくりで避けるのなんのって。
攻撃面は近中遠距離とバランスの良い武装が揃っています。
画像のボストークレーザーはそこそこの射程で全体攻撃な辺りが便利すぎ。
あとは武器換装で弾数式のライフルを1丁持たせれば EN の無駄がなくてより盤石な感じに仕上がります。

ゴールドとシルバーで同じ性能なのでフェアリオン同士で組ませればツインユニット内での連携が完璧なのも素敵。
ちょっと訂正するとしたら「メチャクチャ強い」ってよりは「メチャクチャ便利」って感じか。
突っ込ませて敵の数を減らすも良し、半殺し程度に止めておいてレベルの低い味方にトドメを刺させてあげるのも良し。

『第2次スーパーロボット大戦OG』フェアリオン パイロットカットイン この機体も含めてやっぱりラトゥーニちゃん最高や!
シャイン王女は……ごめんなさい。
ラトゥーニちゃんのバーター程度にしか思っていません。


け様に第31話いったれ。
ゲスト戦が多くなってきたので対ボス用にグルンガスト改と SRX の武器を6段階改造する。

『第2次スーパーロボット大戦OG』グルンガスト改・SRX スーパーロボット系の火力を更に改造で強化しないと今回は撤退するボスが倒せないね。
資金はあるのに10段階改造しないのは日和っているからです。
万が一終盤で使い物にならなくなった時に取り返しがつかねぇと内心ビクビクしてるっつーの。

正直、パイロットスキル「底力」の補正がちょっと強すぎますわ。
撤退直前には装甲値が3000にまで達しますからねアイツら。
もう強化パーツをみすみす見過ごすのは嫌なんだよ!


『日曜×芸人』2013年01月14日放送回を観る。
『日曜×芸人』2013年01月14日放送回 ……つもりだったんだけどゲストの平野綾の声が苦手だったので停止・即デリート。
アニメキャラを演じている時の感じでいってみよっか?
「アニメキャラを演じている時の感じ」を聞いたことがないからどんなのか知らないけど、多分素の声よりは不快じゃないでしょや。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲