« | »

2013年01月16日 (水)

ううん

『ごぶごぶ』2013年01月13日再放送回を観る。
『ごぶごぶ』2013年01月13日再放送回 淀屋橋を散歩するだけという、この番組の真骨頂的な内容。
こういう微妙な知名度の場所で、知っているところが映ると意外と嬉しいもんです。
日本橋とか割とよく映るところは嬉しくも何ともないのです、ハイ。
ああいう場所にはレアリティが足りない。
「知っている優越感」みたいなのが全く刺激されんのですよ!


『第2次スーパーロボット大戦OG』
いよいよ敵も増えてきてステージ途中でもザコ敵相手にマキシマムブレイクを使っていけるようになっちゃった第32話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』マキシマムブレイク VSザコ敵 ザコに使う分には強すぎますねこれ。
発動リスクが「気力10マイナス」だけなので適当に使っていってもいいとは思うんですが、オーバーキルすぎてなんか抵抗があります。

『第2次スーパーロボット大戦OG』マキシマムブレイク R-3 パワード、R-2 パワード、アンジュルグ、ビルトビルガー それはさておきマキシマムブレイクへの文句をつらつら。
この攻撃で倒した時だけ参加した4機に経験値と PP が入るようにして欲しかったですね。
現状「援護攻撃」と大差がないのでこれぐらいのボーナスはあっても良かったと思うんですけど。
これだったら皆何が何でもボスをマキシマムブレイクで倒そうと思うでしょ。

今作からのシステムだから荒いのは仕方ないので、次回作ではぜひ私の改善案を採用してみてください。
それか全く別のシステムを実装してください。


ンチでもなんでもない状況でフリッケライ・ガイストがパワーアップする。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第32話の思い出 このタイミングでぇ!?
アリエイルさんの専用機であるフリッケライの必殺技が「U.U.N.」ということで何か運命めいたものを感じてしまいますね。
後は究極を表すアルファベット「Z」を付けたらいいんじゃないかな。

これはもうフリッケライを最後まで使い続けるしかない!
かなり微妙な性能だけどどうもこうもない!
『第2次スーパーロボット大戦OG』フリッケライ・ガイスト 機体改造 ということで適当に改造強化しておく。
ゆくゆくはフル改造してボーナス付けさせます。

『第2次スーパーロボット大戦OG』フリッケライ・ガイスト 武器ステータス 気になる性能なんですが今までの最強武装から攻撃力 +200 程度って!
一応射程は3伸びているけど移動後に使えないから純粋にメリットとは言いづらいですね。
この微妙さこそがフリッケライ・ガイストなんだよなぁ。


っていなかったんだけど偶然色々な要素がかみ合ったので禁断の「補給」レベル上げに手を出す。
『第2次スーパーロボット大戦OG』ハガネ 補給稼ぎ 補給ターゲットはイベントで単機出撃した部隊の誰かで。
1機だけに経験値と PP を回すのが勿体無いからね、しょうがないね。
おかげで敵を一機も倒していないのに戦艦のレベルがチーム内最高に。

PP が入らないので本当に鍛えたいキャラクターには使えないテクニックなのがいい感じですね。
これで PP が入ったら完全にクソゲー扱いしていますが入らないので全面肯定です。
愛の無いレベル上げでもやりたい奴はやったらええ!

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲