« | »

2013年01月18日 (金)

目を逸らすな

『ごぶごぶ』2013年01月15日放送回を観る。
『ごぶごぶ』2013年01月15日放送回 東のり岩橋のダイナマイトクッキングー! ドンドンパフパフー。
まぁー最近の芸人の中ではプラスマイナス岩橋が群を抜いて嫌いなワケで、今回は史上稀に見る駄回を覚悟していたんですがこれが意外と頑張れる。
例のクセやガンギマリアクションに常時イライラはするんですが最後の一線は超えない感じ。
これは東のりの操縦が上手かった。

岩橋が真面目に喋ってるシーンでちょっと見直してみたり。
コイツを象徴する要素を全部抜けば良い奴なんじゃないだろうかこの人。
そうなるともうほぼ別人になってしまいますが仕方ないね。
私のために生まれ変わってくれ。

見終わる頃にはちょっと慣れてしまいそうになったのが本当に嫌。
岩橋だけは嫌いな自分でいたい。


ーソンの新商品おにぎり「ふっくら手巻 ベーコンマヨネーズ(貝柱添え)」を食す。
ふっくら手巻 ベーコンマヨネーズ(貝柱添え) 何を隠そうベーコンは私の大好物でして。
これはリアルフレンドでさえあまり知らないと思いますけど。
あんまり皆と居る時にベーコン食べてるところを見せていないからね、仕方ないね。

「貝柱添え」というところが本当に余計な感じなんですが好奇心の方が勝ったので今回の挑戦となります。
ちなみに貝類は結構苦手でアサリぐらいしか食べられません。
ちょっとクセ強すぎんよー。

長々と語ってしまいましたが、いざ実食。
そしたらこれがまさかの未確認ベーコン。
What’s happened!?

後で公式サイトの説明文を読んでみると

貝柱にベーコンを巻いたバーベキューメニューを、おにぎりに合うようにマヨネーズで味付けしました。

とのこと。
貝柱を味わいたくなかったので舌に当てないように噛んで飲み込んじゃったんですよね。
どうやらその時一緒に噛んで飲み込んじゃってたみたいです。

……こんなクソメニューもう二度と買わねーよバーカ!


『第2次スーパーロボット大戦OG』
とんでもなく盛り上がらない第35話の思い出。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第35話の思い出 「全力で撤退するボスと戦闘に入ればSRポイント獲得」とのことなので精神コマンド「加速」で追い掛けて殺る気のない攻撃を仕掛ける。
当てるも外すも関係ないしハイハイSRポイントゲットー、みたいな。
どうせ取得条件にするんなら「攻撃を当てると」にした方が良かったんじゃないですかね。

もしコイツを逃げさせずに殺したいんでしたら戦艦を強化パーツやアビリティで移動力ガン上げして追いかけるのが模範解答なんじゃないでしょうか。
普通にやると「加速」持ちが足りなくて囲めませんので。
そら一応SRポイント取得条件になる程度には厳しいですからね。
しかしコイツを倒したところで強化パーツも貰えませんし、何よりチームを再編成してやり直すのが面倒だったのでそのまま進めます。

どうした俺!?
こういうところをキッチリ詰めるやる気を見せろよ!
倒し方は思いついているのに実行に移すところでサボタージュしちゃう。
ボス1体分の PP とかいいわー。実は結構デカいけど諦めるわー。


1体目のボスが撤退しての第35話後半戦。
『第2次スーパーロボット大戦OG』フリッケライ・ガイスト VS ゼイドラム 今度は残り HP25000 以下で撤退するゼイドラムが相手。
うわー、超めんどくせぇ。
元々の装甲値が高い+パイロット技能「底力L7」+「ガード(盾防御とは別物)」)の合わせ技ということで、今の最大火力メンバーでマキシマムブレイクしても倒せるのかどうか分からない始末。
最早落とせるかどうかを試すことすら面倒だったので早々に撤退してもらって無事クリア。

果たして俺の第35話はこんなことでいいのだろうか。
いや、究極のプレイを追求しちゃうとキリがないんだけどさ。
それにしたってヌルプレイ過ぎるというか。

第35話が盛り上がらなかったのはマップのせいじゃない。
俺のプレイのせいだ!

タグ: , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲