« | »

2013年01月18日 (金)

輪廻の殺意

『第2次スーパーロボット大戦OG』
やっぱ俺が間違ってたわ。
ちゃんとやるよ。ちゃんと殺る。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第34話インターミッション ハガネ ステータス というワケで戦艦ハガネの機動力をガン上げ。
さぁ取り囲んで殺そっか。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第35話 イベント イグニス撤退 は?
結局体力を一定以上減らすと撤退しちゃうのかよ。
他のマップだと撤退するボスが勝利条件に絡んでいる時は撤退体力を表示してくれるじゃん!
『第2次スーパーロボット大戦OG』第35話 作戦目的 なんでこのマップだけ表示してくれないんだよ!
しかも倒しきるのは確実に無理な残り HP で撤退しやがるし!

チックショオォォ!
またやり直しだよ!


なみに戦艦ハガネの移動力についてですが「8」に調整すれば
『第2次スーパーロボット大戦OG』第35話 ハガネ 対空機関砲 精神コマンド「加速」を3回使うことで対空機関砲がちょうど届くようになります。

戦力としては微妙な戦艦を撤退するボスに向かわせることで、敵の増援部隊を残りの部隊でより万全の体勢で迎え撃てるようになります。
ハガネを育てていなくて「加速」を覚えていない場合は知らん。
戦力が勿体無いけどライかヴィレッタを向かわせて、どうぞ。


グニスさんを倒すのに失敗したのでロフだけは何が何でも殺さないといけないワケで。
じゃないと何のためにこのマップをやり直したのかが分からなくなっちゃいますんでね。
時間とか熱意とか、なんかもう色々な物を背負っているんだよ今回のプレイデータはァー!

『第2次スーパーロボット大戦OG』第35話 ゼイドラム撃墜 最大火力メンバーで固めたマキシマムブレイクで何とか倒しきる。
ロフの撤退条件が「残り HP25000 以下」で私の出せる最大ダメージが 26000 というギリギリっぷり。
でもまぁ落とせたので良し! 問題無し!

みんな、俺やったよ。
やり直した意味はあったよ。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第35話 GET RESULT 労力の割には微妙過ぎる報酬だったけど。


んな感じで見事第35話を満足いく形で再クリアしました。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第35話インターミッション 実はボス以外にも色々制約のあるステージなんだけど限界ギリギリまで稼いだったで!

いやー、それにしても1回プレイしたマップを再プレイするのはズルいね。
あらかじめ作戦練り放題の敵増援待ち伏せし放題なんだもの。
クセになっちゃいそう!
時間がかかるからやりませんけど!

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲