« | »

2013年01月20日 (日)

悪ノリ始まってます

『第2次スーパーロボット大戦OG』
地上と宇宙に別れていた部隊が合流して最初のマップとなる第37話。

『新スーパーロボット大戦』のGガンダム勢を思い出す人型ユニット、ファイター・ロアが参戦。
『第2次スーパーロボット大戦OG』ファイター・ロア ファイヤー・レーサー I・RA・NEEEEE!!
一応アーマーは着てるみたいだけど、それでも人じゃんこんなの!
俺はロボットが動かしたくて『スーパーロボット大戦』やってんだよ!

ちなみに画像はファイター・ロアの必殺技で「ファイヤー・レーサー」です。
謎の浮遊ボードに乗って体当りするだけというなんとも豪快な技。
サイズ的に考えてただの自殺にしか見えないんですがそれは大丈夫なんですかね?


ァイター・ロアの正体のコウタの妹のショウコちゃんも参戦。
『第2次スーパーロボット大戦OG』パイロットカットイン ショウコ ゲート・ブレイカー 地球に帰ってきて早々仲間が増えすぎ。
部隊管理がまた大変になるじゃないか!

ちなみにですが私はアーマー状態じゃない、普段の状態の方が可愛いと思います。
普通の格好で戦ってくれよなー、頼むよー。


なる味方の増援がこれ。
『第2次スーパーロボット大戦OG』Gバンカラン ステータス 完全にスタッフの悪ノリ始まってますわ。
これだからオリジナルジェネレーションってやつはよぉ!

『第2次スーパーロボット大戦OG』パイロットカットイン ミチル 8710式龍虎射連打 でもこう見えて意外とガチな性能な気がしないでもない。
この初期装甲値で「底力L7」でしょ?
HP と装甲をフル改造してアーマー系の強化パーツを付けて。
パイロット養成で「気力上限突破」と「ガード」も覚えさせて。
あら、もうこんなのちょっと HP の低いゼイドラムじゃん。

硬さで押す系の戦略は今までやったことないしちょっとやってみよっかな。
面白くなってきやがったぜぇ!


んなGバンカランのパイロットであるミチルさんですが、
『第2次スーパーロボット大戦OG』パイロットカットイン ミチル ステータス まさかの精神コマンド「修行」持ち。
これだけ人がいてリオとミチルだけというレア精神コマンドです。
本当に面白い性能してるなぁ、ミチルさんは。
ちょっと贔屓して育ててみよっか。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲