« | »

2013年01月22日 (火)

みんな一等賞戦略

『第2次スーパーロボット大戦OG』
薄い本展開が加速した第39話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第39話 シエンヌ ありがたやー。
シリーズ初参加だから展開は推測するしかないのが口惜しいですね。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第39話 ゼオラ いや、言われている対象がゼオラちゃんなので私の気分はそこまでノッていないんですが。
とにかく絶妙に可愛くないんだこの子が。
何かあと一つ……あと一つ外見が違っていれば愛せたかもしれない。

まぁつまり何が言いたかったかというと、今回の話は割とどうでもいいってことです。
よく知らん上に愛着のないキャラと、よく知らん上にいけ好かないキャラの経緯とか聞かされても俺は知らん!


リエイルさんに覚えさせた「連続行動」ですが効果は上々。
やはりザコ相手には最強の能力です。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第39話 連続行動 動いた先に手頃な敵ツインユニットがいれば「修行」で自分の PP にすればいいし、敵シングルユニットがいれば9割殺しにしてまだエースボーナスを取得していない味方にトドメを回してあげればいいし。
一気に戦略の幅が広がりました。
「ボス戦で役に立たないから」とか言わずにもっと早い内から覚えさせておくべきだったねこりゃあ。

というワケでみんなもイング以外に1人用意しておくといいよ。
私みたいに導入するのが遅れて後悔しないようにね。


ょっとは終盤に近づいてきたのか、1マップにかかる時間が伸びてきてヤバいです。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第39話 ケルベリオン ケルベロス・ストライク 第38話に2時間かかってヤバいヤバいと思っていると今回のマップには3時間かかりました。
コイツらは1人撃墜すれば残り2人は撤退すると思ったんだけどなー。
その分強化パーツとか資金とか貰えて嬉しいことは嬉しいんですが。

私がモタモタ考え過ぎなのと命中率が低い奴で直当てしようとロードしすぎなのが完全に原因。
資金が200万も残ってるしスピードアップのために適当に改造していっか。
あともっと精神コマンドをガシガシ使っていこう。
これからずっとこんなペースで進めてたらさすがに敵わんぞ、俺。


んなワケで「全軍エースボーナス取得計画」をガシガシ進めているワケですが、とにかく顔も性格も気に入らなくて適当に運用していたリョウトのエースボーナスが最強すぎて怒り頂点なり!
『第2次スーパーロボット大戦OG』第39話 リョウト ステータス このエースボーナスが他のキャラについてさえいれば……!
なぜよりによってコイツなんだ。
経験値の方は知らないけど資金を多く得るような要素を持ったキャラには見えないんだけどなぁ。
キャラの性格とかは関係なしに設定されているんですかね。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第39話 アーマリオン ステータス ただリョウトくんのデフォルト機体のアーマリオンは頭おかしいレベルで強いと思うので育てたいキャラ達に鬼のスケジューリングで回し乗りさせています。
おそらく皆さん同じ点を評価すると思うんですが私の評価ポイントはこんな感じ。

  • 必殺技「ソニック・ブーストキック」が威力そこそこ・移動後に使えて射程もそこそこ・EN 効率が良いの三拍子揃ったクソ技
  • 全体攻撃の「スクエア・クラスター」が弾数15発もあって確実に使い切れない。弾数式なので EN を全部「ソニック・ブーストキック」に回せる
  • 強化パーツが4つ着けられる
特に謎なのが強化パーツで、今のところ4つ着けられるのはこの機体しかありません。
そんなに優遇しなくても上2つの要素で十分戦えると思うんですけどね。

今は戦力を分散させるために1スロット開けていますがラストステージなんかでは強いのを4つ着けてメチャクチャさせてやろうと思っています。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲