« | »

2013年01月24日 (木)

刺し貫く

『第2次スーパーロボット大戦OG』
前後篇になっている第41話・第42話を通しでプレイ。
前篇だけで切り上げられるような青さは持ちあわせておらんわ!
明日のことなどお構いなしに引かぬ媚びぬ省みぬ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第41話 GET RESULT 前篇の41話は何一つ掘り下げる要素のない話なのでサクッとクリア。
このゲーム初となる敵ボスが毎ターン精神コマンドを使ってくるマップだったけど、それでもビックリするぐらい弱かったのでやっぱり言いたいこと無し。
いつも通り「修行」で適当に稼がせてもらう。
じゃあ後篇行ってみよ!


マイチ気にならない引きから繋がる第42話。
ゲームが始まった頃に比べると我が軍も強くなりSRポイント取得が楽勝になって久しいのですが、このマップでは久しぶりにちょっと焦らされました。
終わってみればまぁまぁ余裕があったんですが、作戦を考えてる間は常時「イケるんかこれ?」状態でドギマギプレイ!

『第2次スーパーロボット大戦OG』第42話 精神コマンド「加速」 どのぐらいヤバいかというと久しぶりにアリエイル・リオチームで「加速」を使わされる程度にはヤバい条件でした。
よくも私に「修行」以外で精神ポイントを使わせたなぁ!

これってイベントユニットの動かし方次第で楽勝だったりするんですかね?
パイロットが「真っ直ぐ突っ込んでボスを殺そう」とかムチャを言いよるので却下してじっくり攻めさせたんですが。
まぁ過程はどうあれ無事取得できたのでもう何でもいいです。


42話の後半は『MX』組のイベントバトル。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第42話 メディウス・ロクス やっぱり『MX』は最高なんだよなぁ……
正直登場人物みんな好き。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第42話 エルデ・ミッテ 今までそこそこ大人しくしていたエルデ先生も本性を現し始める。
あぁ~、キチガイババァ最高なんじゃあ~。


回のイベントでアクアさんがようやくメインパイロットとして独立「準備」状態に。
もう42話だと言うのにまだ独り立ちしてくんないのかよ!
『第2次スーパーロボット大戦OG』第42話 エルデ・ミッテ 「みんな一等賞戦略」で所属パイロットの8割はエースボーナスを取得済みだというのに未だにこの人だけ撃墜数28しかないんだけど。
メインパイロットとして動かせるようになった瞬間から怒涛の贔屓が始まるんだけど。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲