« | »

2013年01月25日 (金)

終わってみれば

『第2次スーパーロボット大戦OG』
ようやくプロジェクトTD組に焦点があたった第43話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第43話 イベント アイビス 長かった……長かったぞー!

話数がまだ一桁だった頃にラ・ギアスでちょっとイベントがあってから今まで放置という待たされっぷり。
アルテリオンも弱いしここまで使ってたのなんて俺ぐらいじゃないの?
「使ってた」っつってもサブ機体としてずっと誰かのお供をさせていただけですが。

いやー、やっぱりこのイベントの無さは愛着湧かないって。
さすがに扱いが可哀想過ぎますよ。
もしかして前作まででイベントやり尽くしちゃってのこの扱いなのかしら。


たされた分イベントの内容は良い感じ。
アイビスの BGM も相まってオラすっげぇワクワクしたぞ!
熱いわー、プロジェクトTD。

というワケでようやくハイペリオンが参戦。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第43話 イベント ハイペリオン いくらなんでもダサすぎる。
強いとか弱いとかはどうでもいい。
見た目が酷すぎる。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第43話 ハイペリオン パイロットカットイン あとハイペリオン関係ないけどプロジェクトTD系はヘルメットがダサすぎ。
なんかデカい試験管被ってるみてぇ……


レイさんと仲良し出撃をしていた敵パイロット、アラセリさんが死ぬ。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第43話 イベント スレイ プレイ中はどうでもいい存在だったけど死んだ今となってはいいキャラだったような気がする。
キャラクターを象徴する言い回しがあるということはやはり強みである。
もう聞けないとなると途端に惜しくなりますね。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第43話 リボルビング・ステーク フィニッシュ どうでもいいけどリボルビング・ステークのトドメ演出とアラセリさんの相性が凄く良いと思いました。
SRポイント取得ミス時の産物なんですがあんまりにも良かったので皆さんにもぜひ一度はこの殺し方を試してみてもらいたいですね。
この演出はサイリオンという機体にも実に合っています。
完全に奇跡。


ルムとジョッシュが組んだ時の爆発力に今さら気付く。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第43話 精神コマンド ジョッシュ 「闘志」はボス戦用としか見ていなかったけど、最近硬くなってきた敵のお掃除に超便利。
これをかけて残りの SP で「連撃」を3回使えば1ターンで4ユニットは減らせますぜ。
ターン数を減らすことに何かメリットがあるのか分かりませんがさっさとクリアして早く寝たい時なんかにどうでしょう。

まーた俺の戦略の幅が広がっちゃったなー。
「今頃気付いたの!?」といか言わないで。やめて。
あと私はコイツらに PP をあまり回したくないので多用はしません。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

アイビスが一番好きっす(*^-^*)

僕はスレイ派です!
いつでもハイペリオンのメインパイロットがスレイに変更できないかチャンスを伺っております。
同じリオンシリーズなんだし、アルテリオンとベガリオンで乗せ換えできればみんな幸せだと言うのに!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲