« | »

2013年01月26日 (土)

無駄話

『第2次スーパーロボット大戦OG』
イベント機体オンリーマップな地獄の第44話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第44話 グランゾン&ウィーゾル 魔装機神4機とグランゾンとウィーゾルだけでゲスト軍と戦うんですが、安心して見ていられるのはグランゾンのみという心の休まらなさ。
サフィーネさんもシュウの右腕ポジションの割には全く頼りにならない性能してるし。
どいつもこいつもゲストの一般兵とタメを張るのはやめろ。
仮にも全員名前ありパイロットだろお前ら。

結局シュウも避けてはくれないんですがグランゾンの防御能力がかなり反則的な性能をしているのでオッケーオッケー。
腕がないなら機体で何とかすればいいじゃないという考え方。
敵に回った時のことを考えると今から鬱。
さすがにこれはちょっと硬すぎるぞ。


一部の頃からずっと思ってたんだけど今回のマサキって弱いよね?
避けないし当てられないし。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第44話 ゼゼーナン 正直私もゼゼーナンさんと全く同じ意見であります。

もうちょっと何かに特化させてくれないと器用貧乏過ぎてイマイチ使えねぇ。
ヤンロンは射程が短すぎてまともに戦える性能をしていないし魔装機神組の男性陣はどうなっとるんだね君ぃ?
逆にいつも微妙なテュッティさんは何かしらんけど今回使いやすいです。
火力は相変わらず微妙だけど全ての武装において射程が長いのでツインユニットにいると意外と便利。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第44話 シナリオデモ ミオ ちゃんミオは愛の力があるのでどんな困難も乗り越えられます。
強いとか弱いとかそんなことはどうでもいい。
ただそこに存在していてくれればそれで。


か知らん間に魔装機神組が全員新技を引っさげてた件について。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第44話 サイバスター バニティリッパー 今までいい所ばっかり紹介してきたけどこのゲームはこういうところがあるよね。
みんな最強技みたいなのを新たに覚えて来てるんだけどそれを覚えた経緯みたいなのが一切カットされてんの。

あれか、原作ゲームやれってことか。
なんかもう物凄い疎外感だよ俺は。
どういう状況で閃いたんだよこの技はぁー!?


局味方の増援も何も無しに第44話終了。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第44話 シナリオデモ ロフ グランゾンで無双するだけのクソみたいなマップだったね。
アリエイルさんを動かせないマップなんぞに存在意義は無いよ。
毎マップ PP 稼がせろやオラァー!

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲